EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 その他 その他 良い歯医者さんの選び方

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

良い歯医者さんの選び方

その他

回答数:4件

歯医者さんの選び方ってありますか?家の近くにたくさんありますが、どこに行ったらいいのか分かりません

先生からの回答

全4件の回答

口コミでよしあしを判断することはできますが、実際にそこがいいのかどうかは行ってみなければわかりません。看板や広告が多いところはどことなく胡散臭いのではないかと感じるものの、だから悪いとも限りません。
更に言えば、実際の治療をしても、その治療のよしあしは何年かたたないとはっきりしないということもあります。
結局、通いやすい場所、時間のところに行くというのが一般的な選択の仕方になるものと思われます。

回答:2017/03/08 15:32

歯医者さん選びに関しましては、口コミのいい歯医者さんがいいと思います。ここのサイトで調べたり、直接電話をして問い合わせをしてみていいと思ったらそこに伺ってみてはいかがでしょうか?

回答:2017/01/25 10:25

ずばり何を求めれられるかによると思います。
食事で例えると、良い食材で手間暇かけた料理は通常金額が高いと思います。逆に早くて安いみたいなものも存在します。どちらも同じ料理です。料理ですので、おいしいに限ると思いますが、でも金額は異なります。どちらの料理を求められるでしょうか?
歯科治療も同じだと思います。誠意をもって治療されたものであれば治療結果が良いとも限らず、自費治療では良い材料を用いてより良い治療結果も出せます。保険治療では材料が限られているので、最善を尽くしても材料が限られているため治療結果は限界はあると思います。どちらも同じ治療です。治療した歯を長持ちしたいと思われるのであれば、高い治療技術を持たれた医院に行かれるかと思います。それとも、自費治療をすすめずに保険治療で手早く治療して下さる医院をお求めでしょうか?やはり、歯科医院に何を求めらるかによって行かれる医院さんを選ばれるべきだと思います。
あとは、行かれた医院さんの歯科医師が患者さんのことを何よりも思われることが大事だと思います。

回答:2017/01/20 01:09

歯医者さんは現在かなり多いですよね。
実際の治療に入る前に、気になる医院さんを数件訪問してみるのはどうでしょう。
ご自身のフィーリングにあうクリニックがすなわち良いクリニックになると思います。

回答:2015/11/08 11:34

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。