EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 ホワイトニング ホワイトニングの種類と方法

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

ホワイトニングの種類と方法

ホワイトニング

回答数:3件

歯医者さんでやってもらうホワイトニングと、家でできるホワイトニングの違いってなんですか?

先生からの回答

全3件の回答

歯医者さんで行っているホワイトニングに関しましては、高濃度の薬剤を使用しているため、1日で白くなるという利点がございますが、後戻りも早いと言われております。
家でやるホームホワイトニングに関しましては、やればやるほど白くなります。また薬剤の濃度は自分で出来ますので、低いものを使います。
どちらを選ばれるかは、多くの方が歯医者さんでやるホワイトニングをしています。

回答:2017/01/28 16:57

ホワイトニングは大きく、家で出来る「ホームホワイトニング」と、歯医者で行う「オフィスホワイトニング」のふたつに分けられます。

「ホームホワイトニング」
歯科医院で専用のマウスピースを作ったら、ホワイトニング剤と一緒に自宅へお持ち帰り頂いて、ご自身のペースでホワイトニングを行う方法です。

メリットは、
自分のペースでホワイトニングが出来る
病院の滞在時間が短い
歯の表裏面をホワイトニング出来る
弱い薬で時間をかけてホワイトニングする為、ムラが出にくい

デメリットは
効果が出るまで日数がかかる
自分でやらなければならないので面倒くさい
マウスピースが苦手な方には向かない

と言ったところでしょうか。

「オフィスホワイトニング」
歯科医院でホワイトニング剤を塗って、その場で一定時間かけてホワイトニングする方法。施術時間は一般的に1~2時間です。

メリットは
強い薬を使えるのでホワイトニング当日に効果が出る
(急ぎでホワイトニングをしたい方には非常に良いです)
ホームホワイトニングとくらべて自分自身の手間がない

デメリットは
長時間口を開けていなければならない
歯の表面のみのホワイトニングになる

と言ったところでしょうか。

回答:2016/08/13 19:13

大きな違いは歯医者さんでのホワイトニングの主成分は過酸化水素
家でのホワイトニングの薬剤は過酸化尿素
という違いです。
光を当てて薬剤を活性化させる施術も歯医者さんでのホワイトニングの特徴です。

回答:2015/11/10 21:02

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。