EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 ホワイトニング ウォーキングブリーチ

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

ウォーキングブリーチ

ホワイトニング

回答数:4件

子供の頃に前歯2本の神経を取り、現在黄色~部分的に茶色に変色しています。そこで最近ウォーキングブリーチを行いました。神経の治療をやり直し3回ずつ行いましたが、ほぼ色が変わりませんでした。
先生にはもうこれ以上やっても変わらないと言われ、次回は歯に蓋をする予定です。白くしたければラミネートベニヤしかないと言われましたが、それはあまりしたくありません。
ウォーキングブリーチはどこの歯科でも同じやり方で行なっていると思うので、やはり他の歯科に行っても同じ結果になる可能性が高いでしょうか??
少しでも白くなる可能性があるなら他の歯科に行きたいと思っています。

補足説明

補足1

ウォーキングブリーチの際、オフィスブリーチも併用していました。それでもほぼ変わらずでした。
限界があるということですが、ほぼ変わらないこともありますか??

先生からの回答

全4件の回答

ウォーキングブリーチは基本どこの歯科医院でもやり方は同じだと思います。
歯が脆くなり破折しやすくなると言われており、あまりやり過ぎない方が良いと思われます。

残念ながら、オフェスブリーチも併用して変わらないのであれば、ホワイトニングは適応ではないと思われ、他の方法としては歯を削って表面に何かを張り付けるか被せる方法しかないと思われます。

回答:2018/04/08 01:52

ウォーキングブリーチを数回試してダメなら限界の可能性はありますね。
また、ホワイトニング全般にいえることですが、白くなるのはエナメル質のみなので、中の象牙質の変色は削らない限りどうしようもないです。
削ってしまうと歯が脆くなることが予想されるので被せ物で対応した方が良いかもしれません。
じっくりと担当の歯科医師と相談して良い結果が得られると良いですね。

回答:2018/04/04 23:48

横浜保土ヶ谷の 山本歯科医院 院長の山本達郎です。

ホームホワイトニングを加えると変わると思いますが
もし
どうしても変わらないようなら 歯の変色の原因はエナメル質形成不全でそもそもホワイトニングの適応例ではなかった のかもしれませんが

診断をきちんとしてみることが必要かもしれません。

山本歯科医院 山本達郎

回答:2018/04/04 17:54

横浜保土ヶ谷の 山本歯科医院 院長の山本達郎です。

ウォーキングブリーチでうまくいかない場合 表面からオフィスホワイトニングを行い引き続きホームホワイトニングをしてゆくと歯は白くなると思います。
ウォーキングブリーチは治療費安くていいのだけれど限界あります。

山本歯科医院 山本達郎

回答:2018/04/04 14:55

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。