EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 一般治療 虫歯 奥歯の虫歯が欠けて抜けた歯を捨ててしまった

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

奥歯の虫歯が欠けて抜けた歯を捨ててしまった

虫歯

回答数:3件

僕は、10ヶ月間ぐらい前に奥歯の虫歯の治療をしたんですが色々と忙しく歯医者に行かなくて放置してしまいました。その間は痛みもあまりなく普通に食事などしていました。そしたら、ある日治療中の奥歯がグラグラしてしばらくしたら抜けてしまいました。そして抜けた歯を捨ててしまい、今はそのままの状態です。
ネットで調べるとそのままだと死んでしまうなど書いてあったのでこれはやばいと思い歯医者に行こうと思っているんですが。費用などどのくらいかかるのかを知りたいです。学生なのでお金がなくて困っています。

先生からの回答

全3件の回答

症状によってかなり異なるので正確な治療費用がもし知りたい場合は
近医にて、事情を話して(学生だからあまりお金がかけれない旨)
みるのはいかがでしょうか?

困っている旨をきちんと伝えればおそらく親身になって相談にのっていただけると
思います。

回答:2017/04/09 01:03

文面からいたしますと、仮どめしていたものが外れたのではないかと想像されます。そうだとしますと、すでに装着すべきものができているはずですから、すぐに行くべきでしょう。ただ、10か月前からさぼっていたのだとしますと、またはじめから検査を始めるということで割高になる可能性はあります。

回答:2017/03/20 15:41

こんばんわ。

歯が抜けてしまったのですか?
それとも、被せてあった物がとれてしまったのでしょうか?

どちらにしろ、歯医者さんに行って早急に処置をされた方がいいです。

死んでしまうというのは、オーバーかもしれません。

保険診療内でしたら、1万円もかからないと思います。

お大事になさって下さい。

回答:2017/03/13 19:05

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。