口コミ1

最寄駅
大曽根駅
出口 徒歩13分

住所 愛知県名古屋市東区矢田南3-4-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

名古屋オルカ歯科矯正歯科の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

家族みんなで来院できる歯医者さん

当院では、お子さま連れの方にも通いやすい歯医者さんを目指しております。
お子さまにも楽しく通ってもらえるように設備等を整えております。
キッズルームはもちろん、授乳室や小児歯科専用のフリースペースもございます。

お子さま連れの保護者さんのために

キッズルームはもちろんですが、授乳室やおむつ台などの設備も整っております。
親子一緒に来院していただけるように、環境を整えております。

お子さまが楽しく通ってもらうために

お子さま専用の診療スペースがございます。そこには、診察する際のイスはありません。
お子さまの歯の治療はもちろんですが、予防のための歯磨きの仕方などを実践しながら、お口のサポートをさせていただいております。
お子さまが楽しく、自分の歯のために学ぶ環境作りを行っております。

こだわり

治療の事前説明

資料を使ってわかりやすくご説明しております

当院では、治療を始める前に細かなヒアリングをし、レントゲンなどの検査を行います。
その資料を患者様と一緒に見て、模型を使うなどして、わかりやすくご説明させていただいた上で、治療を行います。
悪くなってしまったところを治療することは大切ですが、悪くなった原因もしっかりとご説明しております。
また、ご相談しやすい雰囲気作りを行っておりますので、気になることやお悩みがございましたら、ご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

通いやすい歯医者さんを目指して

患者様が受付を取りやすいように、ITを活用したシステムを導入しております。
また、医師が2名ございますので、より受付が取りやすい体制を整えております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

これまで以上の衛生管理を

感染症対策はもちろんですが、スタッフへ衛生管理の教育も行っております。また、滅菌器など見えないところにもこだわって設備を整えております。
皆さまが気兼ねなく、診療を受けられる環境を作りを行っております。

こだわり

イチオシの院内設備

広々とした空間作り

歯医者に来る際に少しでも明るい気持ちになっていただけるような環境作りを行っております。
個室の診療室はもちろん、半個室になっている診療室もスペースを十分に作り、開放的な空間作りにこだわりました。
また、待合室も2フロアございます。
大人の方とお子さまのフロアで分け、広々と過ごせる環境を整えております。

医院からのお知らせ

再診の方のご予約は当院の固定番号宛に連絡をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-668372無料通話
  • 受付中
掲載のご案内