口コミ1

最寄駅
大曽根駅
出口 徒歩13分

住所 愛知県名古屋市東区矢田南3-4-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

名古屋オルカ歯科矯正歯科 治療方針

当院では患者様への丁寧な説明に力を入れて行っています

治療をして良くなったから来なくなり、また悪くなったら来るといった患者様も多いでしょう。そういった負のループにならない為に、
当院の歯科衛生士が興味を持ってもらえるようなアドバイスを行っております。
その結果、患者様からも歯科衛生士の説明が良かったというお声をたくさんいただきます。
他にも初診でご来院された患者様には、治療の前にまず資料を使って予防の大切さ等を説明していき、予防の大切さをお伝えしています。

また、治療に関しては患者様のご要望に応じた治療の提案をしています。自由診療か保険診療等のように、どちらか選択ができる場合は
患者様の要望を伺い、希望に沿った治療をご提供いたします。

小児矯正

名古屋オルカ歯科矯正歯科 小児矯正

お子さまの歯並びの問題を一緒に考えます

歯並びは歯そのもので決まるのではなく、噛み方や舌の使い方、口周りの動かし方などが影響します。
お子さまの歯並びを安定させるために、早い段階から行うことで、お子さまへの負担も少なくなります。
治療がいらない状態を作ることがお子さまの健康な歯を守ることに繋がります。

歯科検診

名古屋オルカ歯科矯正歯科 歯科検診

治療が終わりではありません

治療は悪くなってしまった歯を治すことですが、治して終わりではありません。
せっかく治した歯を守るために、定期的に検診を受けることがとても大切です。
定期的に検診を受けることで、お口の健康を守ることはもちろんですが、虫歯などの悪いところを早い段階で見つけることができます。

クリーニング

名古屋オルカ歯科矯正歯科 クリーニング

健康な歯を守るために

自然な歯はお口の中を守りながら生えています。
その歯を守るために、定期的なクリーニングは大切です。
毎日、歯磨きをしていても取りきれない汚れがあります。そのまま放置しておくと、虫歯や歯周病のリスクが高くなります。
リスクを減らすためにも定期的なクリーニングを行うことが必要です。

医院からのお知らせ

再診の方のご予約は当院の固定番号宛に連絡をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内