4.6いいね!

口コミ4

最寄駅
栄駅(愛知県)
2番出口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレイス5階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯周病

一人ひとりの歯の状態に合わせたクリーニングを行っております

サンワデンタルクリニック栄 歯周病

歯周病は歯ぐき(歯肉)や、歯を支える骨などが破壊される病気です。歯周病は全身疾患と密接にかかわっているため、放置してしまうと大きな病気につながってしまうリスクがあります。具体的にはがんや糖尿病、早産、心筋梗塞、アルツハイマー病などを引き起こすリスクが高くなると言われております。そのため、歯周病の予防や治療は大切です。

当院では、歯周病になるリスクがあるかを調べ、一人ひとりの歯の状態に合わせたクリーニングを行っております。
歯周病の予防をしていきたい方、歯石を取ってほしいなど、気になることがございましたら、まずはご相談ください。

セラミック

メタルフリー治療で見た目も自然な歯を提供します

サンワデンタルクリニック栄 セラミック

セラミック(※)をはじめ、金属を使用しないメタルフリーのつめ物・かぶせ物も当院へご相談ください。銀歯のような素材だと、お口を開けたときに口元が目立ってしまいます。金属アレルギーのリスクがあり、お身体への健康にも悪影響を及ぼしかねません。

セラミックであれば自然な歯に近い色合いを表現することができます。金属アレルギーのリスクもありません。健康と美しさのバランスが良い素材といえるでしょう。

また、表面がツルツルして汚れがたまりにくいのもセラミックのメリットです。歯に汚れがたまりにくい状態にすることで、虫歯・歯周病を引き起こす細菌も繁殖しにくくなります。長い目で見て予防にもつながるため、健康なお口を守りたい方にも選んでいただきたい素材です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまの希望に合わせて、ホワイトニングプランをご提案しています

サンワデンタルクリニック栄 ホワイトニング

当院はホワイトエッセンスの加盟医院として、白く美しい歯を目指すホワイトニングの選択肢を準備しています。希望される白さによって施術のプランを提案することが可能です。まずはどのくらいの白さを目指すか話し合っていきましょう。

医院で専用の薬剤と機器を使うオフィスホワイトニング(※)や、ご自宅で取り組んでいただくホームホワイトニング(※)を組み合わせて歯を白くしていきます。カウンセリングでお聞きした内容も踏まえて、できるだけご希望を反映した計画を立てていきます。

また、ご希望の白さまで到達しなかった場合の返金保証制度も準備しました。とことん白く美しい歯を追求したいという方は、ぜひ当院のホワイトニングメニューをご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

※ホワイトニングのEPARKネット受付は現在受付ておりません。お手数をおかけしますが、医院へ直接ご連絡ください。

矯正歯科

口元が目立ちにくいマウスピース矯正に対応しています

サンワデンタルクリニック栄 矯正歯科

軽度から中度までの歯並びの乱れを改善したい方には、マウスピース矯正(※)を提案しています。マウスピースは透明な素材なので、日常生活の中でお口にはめていても口元が目立ちません。お食事や歯磨きの際は取り外すことができるので、負担も少なく済むでしょう。

特に部分的に歯を動かす場合であれば、一般的な矯正と比べても治療にかかる期間や費用の負担が軽減されます。無料のカウンセリングを受け付けていますので、矯正治療に興味のある方は当院へご相談ください。重度の症状は、より専門の医療機関を紹介することも可能です。

治療前には口腔内スキャナーでお口の中を撮影して、その検査データをもとに診査診断していきます。治療を通してどのような歯並びになるか、事前にシミュレーションすることもできますので、一緒にゴールを共有した上で実際の治療へ移行しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-505605無料通話
  • 受付中
掲載のご案内