5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
岩倉駅(愛知県)
出口 徒歩6分

住所 愛知県岩倉市本町上郷67番5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

歯科医院が苦手なお子さまはいきなり治療を始めず、まずは歯磨きの練習や虫歯治療のトレーニングから始めていきます

こもれびデンタルクリニック 小児歯科

お子さまが嫌がっているのに、身体を押さえつけたりして無理やり治療をしてしまうと、トラウマになりかねません。そうすれば、次からの治療もさらに難しくなってしまいます。そのため急を要する状態でなければ、歯磨きの練習やトレーニングだけでもいいので、何回か来ていただくようにしています。慣れてきて治療ができそうになったら、本人のペースを尊重しながら進めていきます。苦手意識を払拭し、歯の健康を守る習慣をお子さまに身につけていただくためと考え、親御さまもご協力いただければ幸いです。

天井にはモニターが設置されており、お子さま向けの映像を見せながら治療することも可能な環境です。また、診療室にキッズスペースがあるので、親御さまの治療中にお子さまがそばで遊んで待つことができます。お子さまに虫歯ができてから初めて通うのではなく、親御さまと普段から一緒に来ておくことも、歯科医院に慣れることにつながるかと思います。

来院いただいた際は歯並びもチェックし、必要に応じてマウスピースを使った小児矯正(※)のご提案も可能です。乳歯のうちにしっかりした発育を促すことによって、永久歯がきれいに並ぶだけの顎のスペースを作ることにつながります。5、6歳から行えるので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お子さまから大人まで、それぞれに合わせた予防方法をご提案します

こもれびデンタルクリニック 予防歯科

虫歯や歯周病になってから治療を受けるのではなく、虫歯や歯周病にならないために予防することで、将来的な負担の軽減につながります。定期的にチェックを受けて、ご自身のお口の中の状態を把握しましょう。

お子さまの場合は、歯磨きの仕方や、虫歯になりにくいお菓子や食事の取り方についてお伝えします。また、奥歯の溝はきれいに磨きにくく虫歯リスクが高いため、溝を埋めるシーラントという処置も可能です。

大人の方も、歯磨きによって虫歯の菌の量を減らすことができるので ぜひケア方法を身につけましょう。お口の中の虫歯菌の量、緩衝能、タンパク質、白血球、アンモニアの量を把握する、唾液検査(※)にも対応しています。また、ご自身の歯垢を採取し顕微鏡で見て、歯周病のリスクを把握することもできます。検査で得た情報をもとに、歯ブラシや歯磨き粉を提案いたしますので、ぜひ参考にされてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯治療

虫歯治療はもちろん、親知らず治療や根幹治療も対応しています

こもれびデンタルクリニック 虫歯治療

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、レーザー式の虫歯検知器を使い、早期虫歯を見つけて悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段となるように努めています。

また進行してしまった虫歯に対しても、根管治療と呼ばれる歯の神経を取り除く治療を行いながら、歯を残したまま歯の機能を取り戻せるようにていねいに診療しています。

他にも親知らずの治療にも対応していますので、お困りごとは気軽にご相談ください。

ホワイトニング

お客さまのご要望に合わせたホワイトニングをご提案

こもれびデンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングを希望される方は、「歯の黄ばみが気になるのでどうにかしたい」とご来院されることが多いです。歯の色が変わると印象の変化が期待できるので、結婚式や面接などのイベントを控えた方や人前に立つ機会が多い方など、人に対して良い印象を持ってもらいたい方にも行っていただけます。

当院は、ホームホワイトニング(※)、オフィスホワイトニング(※)をご用意しております。お話を伺ったうえで、患者さまのご要望と予算を考慮した無理のないプランをご提案できるかと思います。お話を聞くだけでも大丈夫ですので、まずはご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

きれいな白い歯を目指しながら、見た目だけではなく機能面も意識した治療を心掛けています

こもれびデンタルクリニック 美容診療

美容診療は見た目をより美しくしていきながら、お口の中の健康を保っていくことを考えた治療です。しかし、歯の欠損部分に人工歯を入れたり、削って形を整えたりして見栄えを良くしても、お口の機能はそれで健全とは言えません。噛み合わせが悪いと十分にものが噛めず、他の歯にも悪い影響を与えてしまいます。そこで当院はつめ物・かぶせ物を作製する際、噛み合わせも重視しています。

素材もさまざまな種類をご用意していますのでセラミック(※)やジルコニア(※)など、どんな素材を使用するかについても、それぞれのメリットとデメリットをきちんとお話ししたうえで患者さまにお選びいただいています。ご興味をお持ちの方は詳しく説明させていただきますので、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
ネット予約が取れない場合でも、医院へご連絡をいただければ予約が取れる場合もございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-338182無料通話
  • 受付中
掲載のご案内