インプラントの治療内容|こいけ歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
新可児駅
出口 徒歩16分

住所 岐阜県可児市広見50-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯科用CTを使用してていねいにインプラント治療を行っています

歯科用CTを使用してていねいにインプラント治療を行っています

歯を失った患者さまに対し、当院ではインプラント治療(※)を提供しております。インプラントは、顎の骨に金属を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療です。入れ歯やブリッジと違い、他の歯を削る必要がないほか、見た目が天然歯に近いことがメリットです。また、自然に近い咬合力が得られるため、左右の顎でバランス良く噛むことができます。たとえ歯を失っても、食事や会話を楽しんでいただきたいという思いで行っております。

治療の際にはまず、歯科用CTを使用して口腔内の状態をくまなくチェックします。お口の中や歯の根っこの部分も立体的に解析できるため、精密な検査が可能となるのです。そのデータを用いてコンピューター上で治療のシミュレーションを行った後は、サージカルガイド(※)を使用しながら手術を行います。ガイドを使うことで、インプラント手術のリスクも抑えられ、より精密な治療が可能となります。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラントの特徴

治療後のメンテナンスも受けていただくようにしております

治療後のメンテナンスも受けていただくようにしております

インプラントは入れて終わりというわけではありません。こまめにメンテナンスを行わなければ、歯茎が炎症を起こすリスクが高まります。せっかく入れたインプラントを長持ちさせるためにも3カ月から半年をめどにメンテナンスにお越しください。

メンテナンスではクリーニングやブラッシング指導、場合によってはレントゲンを使用した検査などを行っております。歯科衛生士は担当制のため、ちょっとした異変にもしっかりと対応いたします。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
受付の際、確認で医院から確認電話があることがございます。
医院から連絡があった際に出ることができる番号を受付の際に書いてください。
キャンセルの場合は医院へご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-338277無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内