4.0いいね!

口コミ7

最寄駅
枇杷島駅
出口 徒歩7分

住所 愛知県清須市西枇杷島町恵比須42-58地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

悪くなってから通院するのではなく、定期的にチェックする感覚でご来院ください。

ふやまだ歯科クリニック 予防歯科

当院の予防歯科では、患者さまのお口の状況やご年齢に応じて必要なサポートを行っています。

お子さまの予防歯科の取り組みは、主に虫歯のチェックやトラブルが起きにくいお口の状況をつくることに力を入れています。親御さまにも一緒にブラッシングの指導を行うほか、フッ素塗布や歯の溝を埋めるシーラントなどの処置も行っています。

大人の方の予防歯科では、主に歯周病のチェックや治療を行い、担当の歯科衛生士が患者さまに合ったケアを提案いたします。

三ヶ月に一度を目安に、お口の健康を維持するためのご来院をおすすめしています。当院で一緒に清潔で美しいお口を維持していきましょう。

虫歯

【保険診療】痛みの少ない診療を心がけ、患者さまに寄り添った治療をご提供します

ふやまだ歯科クリニック 虫歯

当院の歯科診療では基本的に保険適用の診療を行っています。
歯の痛みやぐらつきなどのささいな症状から、虫歯や歯周病治療、根管治療、入れ歯の作製・調整など、幅広く対応できます。

虫歯治療では表面麻酔や電動麻酔を使用して、できる限り痛みを抑えられるように尽力しています。虫歯は痛みが少ないと放置されるケースが多いですが、治療をせずに放置していると、いずれ歯を失うことになりかねません。少しでも違和感のある方は早めにご相談ください。

また、急に歯が痛くなった等の急患にもできる限り対応出来るようにしておりますので、気兼ねなくお問い合わせください。

【このような場合はご相談ください】
・歯がズキズキ痛む
・歯が欠けた/割れた
・噛むと痛みがある
・歯がグラグラしている
・歯の痛みが激しい
・歯磨きをすると出血する

歯科口腔外科

歯科用CTを駆使した精密な診査診断・歯科口腔外科治療をご提供いたします

ふやまだ歯科クリニック 歯科口腔外科

歯科口腔外科では、親知らずの抜歯、顎関節症の治療、口腔粘膜疾患、外傷治療などさまざまなトラブルに対応しています。これらの症状を引き起こす原因は人によって異なるため、より正しい診査診断・治療が求められます。
当院は立体的な画像が確認できる歯科用CTを使用した診査・診断を行うことで、患者さまごとに合った治療計画を立てています。

当院の院長は大学時代から歯科口腔外科について深く研鑽を積んでおり、これまでも治療に携わってきました。患者さまに寄り添い、治療を行いますので、困った時はご相談ください。

【このような場合はご相談ください】
・顎がガクガク鳴る、口が開けにくい
・奥歯が痛む
・親知らずが生えてきた、抜きたい
・飲食時に痛みを感じる
・転んでしまい口の中を切った
・歯茎から出血する

歯周病

歯がぐらつく・口臭がひどいなどの症状は歯周病かも知れません。早期治療で歯を守りましょう

ふやまだ歯科クリニック 歯周病

歯周病とは、歯周ポケット(歯と歯茎の間)に歯周病菌が感染して炎症を引き起こす病気で、初期や中期の段階では自覚症状がほとんどないのが特徴です。症状が気になり始めて検査に行ったら、歯槽骨が溶けていて歯を失う手前だった等、気づいた時には重症化しているケースもあります。

基本的には、歯みがき不足などの生活習慣によるものですが、思春期や妊娠、更年期などのホルモンバランスの乱れや、お薬などの服用によって、悪化しやすくなることがあります。

歯周病は日々のセルフケアと定期的な歯科検診で予防することができます。当院の治療ではスケーリング、SRP、再生療法(トラフェルミンを使用したもの)、歯周外科処置など症状に合わせた幅広い治療が可能です。

できる限り専門的な用語は使わず分かりやすい説明をし、日頃から意識していただけるような診療を心がけています。そして患者さまに合った治療プランを立案いたしますので、お悩みの方はご相談にお越しください。


【このような場合はご相談ください】
・歯がグラグラしている(している気がする)
・鳩歯の間の隙間が気になる
・口の中がネバネバしている
・歯茎から血が出る
・食べ物・飲みものがしみて痛い
・口臭が気になる

小児歯科

小さなころからできる虫歯予防!楽しく遊べるキッズスペースがあります

ふやまだ歯科クリニック 小児歯科

お子さまの虫歯予防は、ご自身の予防はもちろんのこと、ご家族の方も一緒にお口のケアを行うことが大切です。なぜなら食べ物の口移し、お箸・スプーンを共有することで菌が移り、感染してしまうこともあるからです。小さなうちからお子さまとご家族が正しい方法で歯磨きケアし、虫歯になりにくい食習慣を覚えていきましょう。

当院には、おもちゃや絵本がある楽しいキッズスペースをご用意していますので、親御さまが治療する際は、退屈せずに待つことができます。そして治療では、歯科医院は怖くないところだと思ってもらえるように、使用する器具やどのような治療をするのか等を分かりやすく説明して、お子さまご自身に納得してもらってから治療に進むようにしています。

フッ素塗布、シーラント、ブラッシング指導、虫歯治療、その他トラブルに対応していますので、どうぞご相談ください。

【このような場合はご相談ください】
・虫歯がある
・乳歯が抜けた
・歯磨き指導をしてほしい
・仕上げ磨きのやり方が知りたい
・虫歯予防がしたい

小児矯正

小児のうちにしかできない、お子さまにとって負担の少ない治療をご提案いたします

ふやまだ歯科クリニック 小児矯正

小児矯正(※)の良い所は、永久歯が生え揃う前に、顎と歯の成長に合わせて治療を行うことができる点です。お子さまの顎の状態に合わせて少しずつ歯を移動させるため、歯を抜く・削るなどの痛の負担がありません。

当院では、小児矯正や大人の矯正について深く研鑽を重ねた歯科医師が治療を行います。さまざまな角度からより良い治療計画をご説明できますので、気になる方は無料矯正相談にお越しください。床矯正、受け口(反対咬合)の症状、ブラケット矯正(クリア)などさまざまな種類、治療法をご用意しています。


【このような場合はご相談ください】
・子供の歯並びが気になる
・歯がガタガタしてきた
・将来の歯並びが心配
・歯並びを綺麗にしたい
・顎の形が気になる

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

自分に合う矯正方法できれいな歯並びを目指しませんか?

ふやまだ歯科クリニック 矯正歯科

当院は、患者さまのご要望・ご希望にできるだけ添えるように、ブラケット矯正(クリアブラケット)、マウスピース型カスタムメイド矯正装置、リンガル(裏側)矯正など、さまざまな種類の装置・治療法(※)をご用意しています。

矯正無料相談を実施していますので、ご自身の症状に対する予算・期間・治療法など、ご不安な点についてしっかりとご説明させていただきます。

見た目や生活への影響を気にして矯正を迷っている方、少しでも矯正に興味をお持ちのかたは当院へお問い合わせください。

【このような場合はご相談ください】
・歯のガタガタを直したい
・前歯だけ矯正したい
・歯並びにコンプレックスを感じている
・人目を気にせずに矯正したい

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

お口元の美しさを追求。ご要望に沿って患者さまにあう治療をご提案いたします

ふやまだ歯科クリニック 美容診療

歯科の美容診療は、歯並びを整えたり歯を白くしたりして、お口元の美しさを向上させることを目的とした診療です。例えば、自由診療の詰め物・被せ物(※)、ホワイトニング(※)などが該当する治療になります。患者さまのお悩み、ご要望に合わせてご提案いたしますので、気になる方はご相談ください。

どの治療でも言えることですが、治療に取りかかる前に正しい診査・診断を行うことがとても重要です。美しさだけを追求するのではなく、口腔内スキャナーで口内のデータをしっかり採取して、患者さまの口腔内の状況をより良くするための美容診療をご提供いたします。

【このような場合はご相談ください】
・口周りにコンプレックスがある
・詰め物被せ物が取れた
・口元を美しく見せたい
・銀歯を変えたい
・金属アレルギーがある
・歯が黄ばんでいる
・結婚式などのイベントがある
・もう少し明るい歯にしたい

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

自然の歯と同じ見た目、噛み心地、機能性のインプラント治療

ふやまだ歯科クリニック インプラント

怪我や虫歯などで歯を失ってしまった時の歯を補う治療法の一つとしてインプラント治療(※)があります。入れ歯・義歯などとは異なり、外科的な手術が必要なため治療や時間の負担が大きいですが、自然の歯と変わらない見た目や噛み心地に近づけることができるのはインプラント治療の大きな魅力の一つです。

当院では歯科用CT、口腔内スキャナー、サージカルガイドを用いた精密な治療を行っています。骨が足りない場合の治療にも対応できますので、歯を失い治療法を悩んでいる方、相談してみたいという方はどうぞご相談にお越しください。

【このような場合はご相談ください】
・入れ歯を使いたくない
・歯が欠けてしまった
・自然に噛めるようになりたい
・入れ歯が外れやすい、噛みにくい
・抜歯した後の治療がしたい
・歯がぼろぼろになった

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

お悩みやご要望に応じた入れ歯をご提案いたします

ふやまだ歯科クリニック 入れ歯・義歯

「入れ歯の見た目が気になる」「痛みを感じる」「違和感がある」といったお悩みの方は少なくありません。当院では、お一人おひとりのお口の中にあった入れ歯の作製(※)を心がけて治療にあたっています。

入れ歯にはさまざまな種類があるため、お悩みやご要望に応じた素材、治療法をご提案させていただきます。また、使用していただき始めてからも、お口の中の状態は日々変化していくものです。定期的な検診やメンテナンスで、入れ歯でも快適に過ごせるようサポートいたします。

【このような場合はご相談ください】
・入れ歯が痛くて噛めない
・入れ歯に違和感がる
・入れ歯が臭う
・入れ歯が削れてきた
・うまく話せない
・噛み合わせが悪い

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内