4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
大里駅
出口 徒歩8分

住所 愛知県稲沢市増田北町147地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

にじいろ歯科こども歯科の4つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまやお子さま連れの親御さまへの配慮について教えてください。

A.キッズスペースやおむつ交換台の設置、保育士勤務など、過ごしやすい環境作りに努めています。


お子さまをお連れの方でも通院しやすい環境作りに力を入れています。お子さまが退屈せずにお過ごしいただけるキッズスペースやおむつ交換台といった設備も整えました。院内は段差の少ないバリアフリー設計なので、ベビーカーの移動もスムーズです。

また、週に2回は保育士が勤務していますのでお子さまをお預けいただけます。そのほかにも、育児経験のあるスタッフが多く勤務していることもあり、親御さまのお気持ちも理解しながら対応できるのが強みだと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科治療に関して、先生の考えや信条を教えてください。

A.どんなお悩みにも対応できる歯科医院となれるよう、日々研さんを積んでいます。


治療を提供するにあたり、まず大切にしなくてはならないのが、「患者さまにもきちんとご理解をいただいた上で治療を進める」という点です。ご自身のお口の状態や治療内容をわからないまま治療へ移行することはありません。

また、ご相談にお越しの患者さまは人それぞれお悩みの内容が違います。当院ではどのようなお悩みをお持ちの方にもしっかり対応できるよう、あえて一つの分野に偏らず、幅広い知識を持って治療を提供したいと考えています。

治療における事前説明など患者さまとのコミュニケーションを大切に、日々努力を重ねています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みに対して不安な方のために取り組んでいることを教えてください。

A.不安が残らないように説明を多くして、麻酔の段階から痛みを軽減する工夫を多くしています。


お子さまに限らず、麻酔や治療の痛みに不安を抱かれる方は多くいらっしゃいます。その不安の要因の一つが説明の不足です。なぜ麻酔をするのかがわからないままに注射をされると、痛い・怖いというイメージが強くなってしまうでしょう。そのようなことがないよう、当院では麻酔を必要とする理由をしっかり説明した上で処置をしていきます。

麻酔注射を打つ際は、針の刺激を軽減する表面麻酔を先に塗布します。細い注射針や、痛みを感じにくいスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器も導入しました。痛みに不安を覚える方は一度当院へご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療に関する説明はどのように行っていますか?

A.専門用語の使用は避けて、手描きの図解などを使ってイメージしやすい解説に努めています。


患者さまがお口の状態や治療内容をしっかり把握できるよう、当院では説明の方法にもこだわっています。アニメーション資料や手描きの図解など、視覚的にわかりやすい説明を大切にしています。

また、専門用語を極力使わない方針をとっています。患者さまへだけでなくスタッフ間でもなるべく難しい言葉は使わず、わかりやすい言葉を使うように指導しています。それでもわからないことは多く出てくるかと思いますので、その際は遠慮せずお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内