4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
栄駅(愛知県)
16番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市中区栄3-15-37 エフジー栄4F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

お口元を整えるつめ物・かぶせ物をご用意しています

Dr.AINA DENTAL CLINIC 美容診療

お口元の見た目にお悩みの方もいらっしゃると思います。そこで当クリニックは、白いつめ物・かぶせ物をご提供しています。
例えば、天然歯に近い見た目と機能性を持つジルコニア(※)という素材があります。白いのでお口元で目立たず、ほどよい硬さのため他の歯にダメージを与えにくいということが特徴です。当クリニックは、コンピューター制御で製作し、従来よりも短期間での提供に努めています。
お口元が気になる方は当クリニックにお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

デジタル化によって検査や治療の精度向上を目指したインプラント治療

Dr.AINA DENTAL CLINIC インプラント

歯を失ってお困りの方には、インプラント治療(※)の提供も行っています。インプラント治療とは、顎骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を取り付ける方法です。治療には手術が必要となりますが、入れ歯やブリッジのように周囲の歯を傷つけたり削ったりしません。

治療においては事前に、デジタルシステムを使った検査とシミュレーションを行います。これにより、人工歯を作るための型取りも不要です。カウンセリング時に行う検査は無料で対応しています。

また、患者さまのご負担を軽減するため、低侵襲の治療を心がけています。埋入時はサージカルガイドという装置を使い、歯茎を切開することなく治療を進めています。手術後は仮歯を取り付けますので、歯がない期間はありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正後の状態をシミュレーションし、ご希望に合わせて歯並びの改善を目指します

Dr.AINA DENTAL CLINIC 矯正歯科

歯並びをきれいに整えたい方は矯正治療(※)をご検討ください。一般的なワイヤー矯正(※)や小児矯正(※)はもちろん、マウスピース矯正(※)にも対応できますので、ご要望やライフスタイルに合わせて方法を決めましょう。

特にマウスピース矯正は、目立たずに治療を行えます。マウスピースが透明であるため装着していることが分かりにくく、ご自身で取り外すことも可能です。自己管理で治療を進められるため、外出を控えている期間にもマッチした方法といえるでしょう。

当クリニックの矯正治療ではデジタル機器を駆使した事前検査を行い、患者さまのご要望を踏まえた上でシミュレーションをします。そして、それに沿った治療計画を立てることで、矯正後の状態を明確にイメージすることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ゆったりとした個室空間で、快適にホワイトニングを受けることができます

Dr.AINA DENTAL CLINIC ホワイトニング

ホワイトニング(※)とは、専用の薬剤を使って歯を内部から白くしていく施術です。患者さまに合ったプランをお選びいただけるよう、院内で行うオフィスホワイトニング(※)とご自宅で行うホームホワイトニング(※)の2種類をご用意しました。

しっかりと白く、透明感のある歯を維持したい方には、オフィスホワイトニングをご提案しています。施術中は患者さまに呼び出しボタンをお渡ししていますので、薬液がしみるといった場合は遠慮なくボタンを押してください。すぐに対応させていただきます。

ホワイトニングには少し時間がかかるため、リラックスできるお部屋をご用意しています。大きなモニターで映画なども見られ、ゆったりとした時間を過ごせます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯ぎしり・食いしばり治療

歯ぎしり、食いしばりが気になる方にご提案する治療法です

Dr.AINA DENTAL CLINIC 歯ぎしり・食いしばり治療

歯ぎしり・食いしばり治療(※)は咬筋(咬む時に働く筋肉)の働きを抑えることで食いしばりや歯ぎしりの改善につなげる治療法です。

歯ぎしり、食いしばりは寝ている間など無意識のうちに行われていることが多く、歯や顎に大きな負担がかかっています。歯や顎に負担がかかることで歯並びが悪くなったり、顎関節症への影響を及ぼします。

このような症状にお悩みの方は咬筋が過度に緊張し、大きく発達していることがあります。
咬筋の肥大は顎の痛み、頭痛、肩こりなど身体へも悪影響を与えるため、緊張をほぐし、症状を緩和してあげることが必要となります。

睡眠時に使用するマウスピースに違和感がある方にマウスピースを使わない治療法をご提案しておりますので、歯ぎしり、食いしばりでお困りの方はぜひご相談ください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※ホワイトニングをご希望の方は直接お電話にてお問い合せください。
※当院は完全予約制のため、必ずご来院いただける方のみご予約をお取りいただくようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-359719無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内