4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
亀島駅
2番出口 徒歩11分

住所 愛知県名古屋市西区則武新町2-8-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

ご自身の歯のようにしっかりと噛めることが、インプラントの特徴です

デンタルオフィスノリタケ インプラント

インプラントとは、歯の欠損部分に人工の歯の根を埋めて、さらにその上から人工歯をはめる治療方法です。治療後の違和感や不快感が少ない他、周りの健康な歯にあまり負担をかけずに行えます。また、天然歯のような噛み心地が得られるのもメリットの一つです。

インプラント治療をするには、手術が必要となります。そのため、恐怖心が勝ってしまい、治療を諦めてしまう方もいるようです。しかし事前に麻酔処置を丁寧に施すので、あまり身構えず、前向きにご検討いただければと思います。また、患者さまとよく話し合い、なるべく不安を払拭した上で治療を始めています。

子連れ配慮

プライバシーに配慮した個室で、お子さま連れの方でも気軽に通えます

デンタルオフィスノリタケ 子連れ配慮

親御さまが治療を受ける時、「子供を一人にしたくない」という方は多くいらっしゃると思います。そこで、当院はファミリールームをご用意しました。ファミリールームとは、診療チェアの横に小規模なキッズスペースが配置された診察室です。こちらでは、お子さまの様子を見ながら治療を受けることができます。

また、お子さまが治療を受けるためのキッズ診察室もあります。恐怖心を与えないよう、診療チェアは置いていません。そして、内装はポップで可愛らしいデザインになっています。加えて、待合室にもキッズスペースを設けました。おもちゃや絵本、パズルなどで遊べるので、待ち時間をあまり退屈せずに過ごせるでしょう。

一般的な歯科診療

保険診療・自由診療の垣根なく、丁寧な処置を心がけています

デンタルオフィスノリタケ 一般的な歯科診療

保険診療と自由診療の価格差から、治療内容に優劣があるとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。確かに保険診療は、使える素材や方法などに制限が存在します。しかし、当院はそれ以外の内容や対応などで自由診療と差を付けるべきではないと思っています。どんな治療であっても患者さまに貢献できるよう、誠意を持って丁寧に進めるようにしています。

「患者さまのお気持ちを伺う」「しっかりと検査・診断を行う」といったことを経て、きちんと治療計画を説明させていただきます。どうぞご自身の受けたいものをお選びください。

矯正歯科

矯正治療は、見た目だけでなく機能面の改善も期待できます

デンタルオフィスノリタケ 矯正歯科

歯の隙間や凹凸など、歯並びを気にされている方はいませんか?そういった方におすすめなのが、矯正治療です。これにより歯並びが整うと、お口元の見た目が改善されます。さらに、食べ物が噛みやすくなったり、歯が磨きやすくなったりもします。

当院では、ワイヤー矯正とマウスピース矯正の二種類をご用意しました。ワイヤー矯正は一般的な方法で、幅広い症例に対応可能です。一方マウスピース矯正は、目立ちにくく取り外せる点が特徴ですが、症状によってはおすすめできない場合があります。

患者さまのお口の状態を確認して、合う方法をご提案いたします。歯並びに関して困っていることがあれば、当院までお気軽にご相談ください。

衛生管理

複雑な内部構造を持つ器具もしっかりと滅菌しています

デンタルオフィスノリタケ 衛生管理

医療機関として、衛生管理は非常に重要な要素です。当院でも、治療に使用した機器の滅菌・洗浄は力を入れて行っています。

まず、薬液を使った超音波とジェット水流の洗浄器で清潔にします。その後、複雑な内部構造を持つ機器にも対応した、クラスB高圧蒸気滅菌器で細部まで処理を行います。

もちろん、機器をそろえるだけでは、管理が十分とは言えません。歯科医師、スタッフの全員が「院内感染を許さない」という強い意志を持って、衛生的な環境維持に努めています。

予防歯科

しっかりとした衛生管理で、定期的なメンテナンスをおすすめします

デンタルオフィスノリタケ 予防歯科

皆さまは、ご自身の口内環境を把握していますか?虫歯や歯周病などがあることを知らずに放っておくと、徐々に悪化してしまいます。そのため、定期的に歯科医院でのメンテナンスに通って、お口の状況を確認しておくことが大切です。

当院のメンテナンスでは、主に歯周病の検査やレントゲン撮影でお口の中を調べます。もし、トラブルがあればその場で早期治療が可能です。また、歯ブラシでは落としにくい歯石や歯の表面の汚れを取り除き、口内環境を整えます。

メンテナンスの頻度は、それぞれのお口の状態に合わせてお伝えします。患者さまの負担を減らすためにもお口の健康を保ち続けて、美味しくご飯を食べましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内