5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
東海通駅
出口 車5分

住所 愛知県名古屋市港区須成町2-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

いつまでもご自分の歯でお食事をしていただけるよう、精一杯のお手伝いをいたします

あだちみなと歯科 歯周病

当院にお越しくださる患者さまには、いつまでもご自身の歯で人生を楽しんでいただきたいと願っています。そのためには患者さまご自身の歯を守ることが重要です。特に歯周病は、歯を損なうリスクが高い疾患となります。歯を失うと噛めるものが制限されて健康を損なったり、食事という楽しみが減ったりしてしまいます。また、噛めなくなると認知症のリスクが増す場合もございます。

特にご年配の方、全身疾患をお持ちの方は口腔ケアが重要になります。トラブルが起こる前に来ていただきたいのですが、もし、歯茎からの出血や歯のぐらつきが確認できたら「これくらいなら大丈夫」とは思わず、すぐにご来院ください。

虫歯

天然歯を守るためにも、なるべく抜かない、削らない治療をいたします

あだちみなと歯科 虫歯

虫歯治療の際は、虫歯にかかった箇所だけを削り、なるべく健康な歯を残す努力をしています。なぜなら健康な部分がたくさん残っていた方が、歯は長持ちしやすいからです。

もちろん、症状が進行してしまった場合は削る必要がございますが、その際は必要以上に削ってしまわないように、拡大鏡や「う蝕検知液」を使用し、問題部分を確認したうえで処置します。

初期段階の虫歯であれば削らずに済む場合もありますので、日頃から定期的にチェックし、早期発見・早期治療に取り組みましょう。

予防歯科

問題を未然に防ぎ、治療の必要がないお口づくりを目指しましょう

あだちみなと歯科 予防歯科

当院が目指すのは、虫歯や歯周病といったトラブルを未然に防ぎ、万が一トラブルが発生しても早期発見・早期治療で皆さまの負担をできる限り減らすことです。

皆さまに定期的に通いやすい歯科医院だと思っていただくためにも、メンテナンス専用のお部屋を設け、歯科衛生士は担当制としました。毎回同じ歯科衛生士がお口のクリーニングなどを行うため、信頼関係を築くことができ、些細なお悩みでも相談しやすいと感じていただけるかと思います。

「もっと早く対処しておけば良かった」と後悔されないように、今ある歯を守るためしっかりサポートいたしますので、ぜひ早めにお越しください。患者さまと当院でタッグを組み、一緒に予防に取り組みましょう。

小児歯科

お子さまの気持ちに寄り添いながら、虫歯の治療や予防に努めています

あだちみなと歯科 小児歯科

お子さまの治療について当院では、歯科医院に少しでも早く慣れていただけるよう配慮しています。嫌がるお子さまへ無理に治療することはございません。急を要する症状がない限り、何回かご来院いただいて通院や治療に慣れるよう促すなど、過程を大切にしております。

また、親御さまへのアドバイスも忘れません。当院は仕上げ磨きの仕方、食事指導、虫歯のチェック方法などを親御さまにお伝えしています。そして歯科医院が苦手なお子さまが少しでも足を運びやすくなるよう、キッズスペースも設置しました。ご自身の治療を待つ間や親御さまの治療中などに、キッズスペースで遊びながらお待ちいただくことができますので、お子さまのお口に関することはぜひ当院までご相談ください。

矯正歯科

美しい歯並びで毎日を笑顔で過ごしていただきたいと願っております

あだちみなと歯科 矯正歯科

矯正治療は、歯並びが以前から気になっていた方や接客業など人前に出る機会が多い方に限らず、子供から大人まで、より良い人生を送りたいと思う皆さまに受けていただきたい治療です。

お子さまの矯正治療(※)は、成長に合わせた治療プランを立てています。お子さまのうちに顎の発育に合わせて矯正治療を行うことで、大人になってから抜歯を伴う矯正治療を受ける必要がなくなるなど、将来的なご負担やリスクの軽減にもつながります。

成人矯正に関しても、患者さまの多様なご要望にお応えするため、複数の矯正装置をご用意しました。取り外しも可能でケアもしやすいマウスピース矯正(※)だけでなく、ワイヤー矯正(※)でも、できるだけ目立たない装置をご希望の方には、クリアタイプをご案内しています。歯に接着するブラケットという部品が半透明で目立ちにくくなっています。矯正治療に興味がある方はお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

保険診療から自由診療まで、各治療方法の特徴を説明した上でお選びいただきます

あだちみなと歯科 つめ物・かぶせ物

当院は、保険診療と自由診療の両面から治療方法を検討いたします。特定の治療を押し付けることはありません。まずは遠慮なくお悩みやご要望をお聞かせください。

見た目を気にされる方には自由診療素材(※)もご提案しています。素材の特徴やメリット・デメリットもきちんとお伝えするので、ご要望に近いものを選びましょう。お口の中のことはもちろん、金属アレルギーなども考慮して治療を進めてまいります。

また、ていねいに処置をしたつめ物でもケアをしないと歯の隙間から細菌が侵入し、再度むし歯になる可能性があります。そのため患者さまには定期的に通院していただきメンテナンスをすることをお声掛けしています。定期的なメンテナンスには同じ個所が再度むし歯になることを予防するほかに、別の個所の異常を見つけた場合にも早期の段階で発見・治療をできる可能性が高くなるというメリットがあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

三つのホワイトニング方法から、患者さまに合ったプランをご提案いたします

あだちみなと歯科 ホワイトニング

口元の見た目は、その人の印象や表情にも影響すると考えています。そのため、気にされている方も多いのではないでしょうか。

当院は、オフィスホワイトニング(※)、ホームホワイトニング(※)、デュアルホワイトニング(※)の三つのホワイトニング方法をご用意しており、患者さまのご希望やご都合に合わせて選んでいただけます。

ホワイトニングの施術をする前に行うカウンセリングでは、患者さまのお口の状態をチェックし、ホワイトニングに関する具体的なご説明をします。メリットだけでなくデメリットについてもきちんとお話しいたしますので、気になることや不安なことがあれば、気兼ねなくお尋ねください。

ホワイトニングをきっかけに、ご自身のお口や歯の健康にも興味を深めていただければ幸いです。ホワイトニング後のメンテナンスも当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

インプラントで、今ある天然の歯と将来の健康を守りましょう

あだちみなと歯科 インプラント

インプラント治療(※)は、天然歯とほぼ変わらない見た目を再現でき、咀嚼や会話への影響もほとんどないことから、「第2の歯」と呼ばれることもあります。

患者さまに納得いただける結果につなげるべく、当院は治療前のカウンセリングと、詳しい説明に注力しています。まずはご希望やお困りごとをお聞かせください。それらを踏まえて治療をご提案し、処置の流れなどをお伝えいたします。

インプラント治療を希望される方には、歯型の模型作製、レントゲン撮影などの検査を行います。そして検査結果を反映し、より詳細な治療計画を立て、患者さまにお伝えします。処置後は、定期的なメンテナンスにお越しください。ケアを怠ると、歯周病に似た症状を引き起こすインプラント周囲炎を発症しかねません。インプラント部分だけでなく、お口全体の状態もチェックするので、健やかな口元を維持するためにもぜひこまめにご来院いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

しっかりと噛め、残っている歯に負担をかけにくい入れ歯を作製します

あだちみなと歯科 入れ歯・義歯

入れ歯治療では、患者さまの残っている歯に合わせ、作製・調整を進めていきます。歯の状態だけでなく、咀嚼能力や噛み合わせなど詳しい検査を行い、歯の動きなども細かくチェックいたします。

毎日使用するものだからこそ「患者さまのお口にフィットすること」を大切にした入れ歯治療に注力しています。口腔内の型取りから始まり、最終的な調整に至るまでの段階を丁寧に踏むことで、装着した際に違和感のない入れ歯をご用意し、患者さまに装着していただいたのちにも、微調整を繰り返してまいります。

患者さまのお口の状態によっては、自由診療のノンクラスプデンチャー(※)や、金属床(※)の義歯をご提案する場合もあります。新しく入れ歯を作りたい方や今お使いの入れ歯にご納得されていない方、入れ歯を修理したい方など、入れ歯でお悩みの方はどうぞお気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内