4.3いいね!

口コミ26

最寄駅
中村公園駅
出口 車7分

住所 愛知県海部郡大治町堀之内字大堀170-3地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

あまファースト歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

アニメーションツールや模型などを使い、今のお口の状態を分かりやすく説明いたします

あまファースト歯科では、お口の状態を目で見て確認できる説明ツールをご用意しています。ご自身のお口の状況をきちんと理解してもらい、治療の必要性を知っていただけるようにしました。

アニメーションや模型、顕微鏡を使った検査の画像を見ることで、言葉だけではイメージの難しい症状も直感的に把握していただけると思います。歯科医師やスタッフに質問することが苦手な患者さまにも、心置きなく治療を受けてもらえるよう工夫を凝らしました。

また、虫歯菌の検査やお口の中を立体的に撮影する歯科用CTによるチェックは無料で行っています。ご自身のお口について詳しく知りたい方は、ぜひ当院へお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

治療の負担や痛みをできるだけ少なくする取り組みを行っています

小さなお子さまからご年配の方にまで、できるだけ負担の少ない治療をご提供するために、歯科医師・スタッフ共に様々なテクニックを駆使しています。

例えば麻酔注射の際は、歯茎に表面麻酔を塗ってから、体温程度に温めた薬液を細い針でゆっくりと注入することで、少しでも処置の刺激を軽減できるようにしました。また、患者さまの顔色をしっかりと確認して治療を進めることを欠かしません。麻酔によるトラブルを心配されている方も、治療をお任せいただければ幸いです。

さらに歯を削る・抜くいった処置、手術を行うときには、時間をできるだけ短くし、傷口を小さくする工夫をすることで、治療後の痛みや腫れを抑えることを心がけています。どうぞ心置きなく治療の相談にいらしてください。

こだわり

治療内容

保険診療から、インプラント、矯正治療など幅広く対応しています

海部郡にお住まいの方々が、お口のことを何でも相談できる歯科医院を目指して、当院では保険診療を中心に予防やメンテナンス、インプラントから矯正治療まで、幅広く診療項目をご用意しています。

様々な治療を当院で受けることができるため、治療内容によって医院を掛け持ちする必要がありません。例えば矯正処置のメンテナンスや定期検診で虫歯が見つかった場合にも、そのまま治療に移行できます。

さらに当院は担当歯科衛生士制を採用しています。いつも同じ歯科衛生士が定期的に一人の患者さまを見続けることで、症状の変化が分かりにくい歯周病もきっちりとチェックいたします。同じ人間相手ならば、患者さまとしても相談しやすいのではないでしょうか。当院がお口の健康管理を責任を持って担当させていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく治療を受けていただくために、徹底した衛生管理に取り組んでいます

治療に使用した器具で可能なものは、高圧蒸気滅菌器による処理を徹底しています。例えば、歯を削るハンドピース専用の滅菌器や超音波洗浄器など様々な機器を用意し、衛生的な治療を提供できるようにしました。

滅菌した器具は、患者さまごとに1セットにまとめてパッキングして保管するため、次に使用するまで細菌やウイルスが付着する心配はありません。コップやグローブなども患者さまごとに使い捨てにすることで、院内感染の防止に努めています。

子育て中の親御さまによっては、お子さまの通院先の衛生管理がどのようなものか、気になることでしょう。院長も子育て中の身だからこそ、まだ免疫力の低い小さなお子さまの治療も任せていただける設備を整えて、皆さまをお待ちしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221940無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内