治療内容|杉山歯科

お気に入り

口コミ2

最寄駅
荒子川公園駅
出口 徒歩20分

住所 愛知県名古屋市港区甚兵衛通3丁目27-1地図

  • 土曜診療

歯科口腔外科

基礎疾患に配慮した歯科口腔外科治療

当院では、抜歯・粘液嚢胞摘出・嚢胞摘出・歯根端切除・骨隆起除去・外傷に対する処置等を行っています。

嚢胞摘出の後の確定診断のための病理学的検索や、口腔カンジダ症に対する細菌検査も可能です。顎関節症にも対応しているので、お悩みの方はご相談ください。疾患に対する診断をきちんと行うため、歯科用CTも導入しています。

なお既往歴があり、手術に際し特別な注意が必要になると判断された方には、主治医に問い合わせ(診療情報の提供を受けてから)を行ってからの手術となります。静脈鎮静法・全身麻酔を用いた手術や入院治療が必要な場合は、適宜連携病院に紹介させていただいております。

当院は土曜日も診療しているため、平日のお仕事などが忙しくなかなか総合病院で小手術を受けることが難しい方にも、ぜひご来院していただきたいと思います。

医院の特徴

杉山歯科 医院の特徴

院内託児が可能

当院には保育士が勤務していますので治療中の託児が可能です。気軽にご相談下さい。
またお子様の検診・治療や、検診後のフッ素塗布も行っています。

ホワイトニング

歯科衛生士によるホワイトニング

ホワイトニングは継続する上で食事制限・知覚過敏等いろいろと注意する場面がありますが、そんなお悩みについても相談することができます。当院では現在オフィスホワイトニング・ホームホワイトニング・デュアルホワイトニングといった3種類のホワイトニングに対応しており、患者様と相談をしながらどれにするのか決めることが可能となります。
また、当院にはホワイトニングコーディネーターも在籍しております。ホワイトニングに関して専門な知識を持ったスタッフが診療を行いますので、気になる点やご不明点等ございましたら、気兼ねなくご質問ください。

・オフィスホワイトニング(※)
高濃度の薬剤を使い、医院内のみで行うホワイトニングになります。短期で集中的にホワイトニングをされたい方向けになっております。多忙によりなかなか来院ができない方などにおすすめのホワイトニングになります。

・ホームホワイトニング(※)
2-4週間かけてじっくり行っていくホワイトニングになります。専用の薬剤と、お客様の歯列に合わせ作成したマウスピースを用いて行います。
ご自宅でお好きな時間にできますので、手が空いた際などの時間に1日2時間~3時間かけて行うため、通院回数が少なく済むホワイトニングになります。

・デュアルホワイトニング(※)
医院でオフィスホワイトニングを行い、ご自宅でホームホワイトニングを行います。
それぞれのホワイトニングの利点を活用することで、より納得することができるため、より白さを求めている方におすすめのホワイトニングになります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※託児希望の方は事前にお知らせください※

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内