4.4いいね!

口コミ77

最寄駅
港区役所駅
徒歩2分

住所 愛知県名古屋市港区港明2-3-2 ららぽーと名古屋みなとアクルス2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯周病・メンテンナンス

虫歯、歯周病予防と力のコントロールで大切な歯を守ります

マリンはーと歯科 歯周病・メンテンナンス

予防歯科で大切なことは、日頃の歯磨きで落としきれずにたまってしまった汚れをしっかり落とすことです。当院では着色を落とす際にも使用する、特殊な粉を混ぜた水を勢いよく吹き付ける専用の機械を使って、しっかりと汚れを落としていきます。これにより、手で細かく取っていくよりも所要時間を短くすることができます。

治療と同様、予防もできる限り早く終わらせるよう心がけることで、患者さまにはもっと気兼ねなく定期的なメンテナンスを受けていただきたいと考えています。そうすることで虫歯や歯周病が進むことなく、いつまでも健康なお口のままでいていただけるようになります。

さらに、当院の予防歯科は歯ぎしりや食いしばりにも注目します。気が付かないうちに力がかかることで、歯にダメージが蓄積されて少しずつ歯を失うリスクを高めていきます。そのようなリスクがある方にはマウスピースの必要性などをお話しして、歯を失わずにすむアドバイスを行っています。

小児歯科

お子さまに自ら通いたいと思っていただける歯科医院づくりを行います

マリンはーと歯科 小児歯科

お子さまには、歯科医院に嫌々連れて来られるのではなく、ご自身で治療や予防のために行こうと思える場所として利用していただきたいと思っています。そこで、お子さまに無理に処置を行うことはせず、お子さまの状態や気持ちに合わせて時間をかけて、ゆっくりと処置を進めていきます。

また、治療以外でも身近な場所に感じていただけるよう、キッズスペースを広く設けて自由に遊べるようにいたしました。ただ治療をするのではなく、少しでも楽しみを感じられる空間であることで、また行こうと思っていただけるように取り組んでいます。

期間が空いてしまうと、その分虫歯になるリスクが高くなるため、親御さまには定期的にお子さまを連れてお越しいただくだけでなく、歯磨きの正しい方法をお伝えして、ご自宅でも実践していただくようお願いしています。

美しさ・機能性をもつ治療

より白くしたい、見た目を美しくしたいなどのご希望にもお応えします

マリンはーと歯科 美しさ・機能性をもつ治療

虫歯や歯周病など歯の病気だけでなく、口元の見た目を気にされる方のご要望にもお応えできるように、当院は見た目を美しく整える治療内容も幅広く取り扱っています。

全体的な美しさを得る方法としてホワイトニングがありますが、ほかにも白い見た目のかぶせ物を前歯に取り入れるだけでも、口元の印象を大きく変えます。当院ではかぶせ物に使用する白い素材として、セラミックをおすすめしています。

当院ではただ白い素材を入れるだけでなく、より自然な見た目になるように、必要に応じて歯科技工士が直接患者さまのお口を確認して、周囲の歯とのバランスを考えた色になるよう取り組みも行っています。

医院からのお知らせ

※院内の混雑状況等により、お待たせする場合がございます。予めご了承下さい。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内