医院の特徴の治療内容|山口総合歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
大垣駅
出口 車10分

住所 岐阜県大垣市西之川町1-247-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院の特徴

セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

世の中には、さまざまな歯科医療の情報があふれています。そのためどの情報を参考にしたら良いか、迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。実際、当院にもさまざまなお悩みを抱えた患者さまがご相談に来られます。

いろいろな意見を聞いてみたいという患者さまに対して、当院ではセカンドオピニオンを行っています。時間をかけてしっかりとお話をお伺いしつつ、歯科用CTやマイクロスコープなどでお口の状況をしっかりと診査診断し、できるだけデータをもとにしたアドバイスや診療のご提供に努めています。

マイクロスコープ、拡大鏡の使用

マイクロスコープ、拡大鏡の使用

治療の見落としをなくすために、マイクロスコープを用いて治療を行っています。マイクロスコープを使用することで、肉眼では見えない小さな部分も、拡大してはっきりと見ることができるため、虫歯などの取り残しがなくなり再発防止につながります。

また患者さまのお口のクリーニングを行う際は、歯科医師だけでなく歯科衛生士も拡大鏡を使用して、患者さまのお口の汚れが残らないよう、隅々まで確認しながらお口のお掃除を行うようにしています。

スタッフの知識の向上

患者さまにより良いサポートを行うために、定期的に行っている歯科医療の勉強を通じて、当院ではスタッフの知識の向上に努めています。勉強する内容はクリーニングや歯周病などさまざまです。

患者さまはお悩みを抱えてご来院されています。スタッフにしっかりとした歯科医療の知識がなければ患者さまも不安になってしまいます。その方法がなぜダメなのかを自信を持ってご説明できるようにするために、日々研さんを重ねています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内