矯正歯科の治療内容|山口総合歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
大垣駅
出口 車10分

住所 岐阜県大垣市西之川町1-247-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

矯正治療の必要性

矯正と聞くと、歯並びを良くする、というイメージがあると思います。もちろんや見た目も大事ですが、矯正治療(※)をする大きな目的は、歯をできるだけ長く持たせることです。

歯並びが悪いと、ブラッシングがしにくく歯に汚れがたまりやすくなります。その結果、虫歯や歯周病になり、歯を失う危険性があります。当院では月に2回、外部から矯正を担当する歯科医師が来院して、お子さまから成人まで、矯正の治療やご相談に乗っています。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【矯正治療】大人の矯正治療880,000円(税込)。※調整量は別です。

インプラントと矯正治療

インプラントの治療を行う際、いきなり手術ができるわけではありません。噛み合わせがズレている場合にインプラントを入れてしまうと、噛み合う側の歯にダメージが加わり、天然歯を失ってしまう危険性があります。

長持ちさせるためには、矯正で歯並びをきれいに整えた後に、インプラントを入れることが必要です。当院では、長期的な視点で患者さまの将来を考えながら、インプラントと矯正を組み合わせた治療をご提供しています。

大切なこと

当院では、80歳になったときにしっかりと食事ができるよう、矯正治療を通じて、歯をきれいに並べることが大切だと考えています。矯正の治療はお子さまだけの治療ではなく、大人になってからでも可能です。歯並びのことでお悩みの方は、諦めずにまずはご相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内