4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
岐阜駅
出口 車11分

住所 岐阜県岐阜市則武中1-25-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おやざと歯科の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お悩みを打ち明けやすいよう、話しやすい雰囲気づくりに努めています。

どなたにも分かりやすいような説明を心がけております。現在のお口がどういう状態なのか、どういった治療方法が考えられるのか、なるべく噛み砕いてお伝えします。

また、不安に寄り添うカウンセリングも大切にしています。お悩みにじっくりと耳を傾け、些細なお気持ちを汲み取れるよう努めています。

また、治療方法がいくつかある場合は、患者さま自身に決めていただきます。それぞれの詳細についてお伝えしますので、ご納得いく方法をお選びください。その時、分からないことがあれば気兼ねなく聞いてくださいね。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した、心地良い空間づくりを意識しました。

歯の治療は緊張して来られる方が多いと感じています。そのため、「居心地の良さ」を意識したデザインにしました。

当院の診療スペースは、隣の方から見えにくい半個室制にしています。半個室にしたのは、周囲を壁で覆ってしまうと、圧迫感を与えてしまうかもしれないからです。仕切りだけを設置することで、患者さまのプライバシーを守りつつも、解放感がある空間になりました。

また、待合室は広めに造っていますので、落ち着いて過ごしやすいかと思います。他には、入口に緩やかな坂を設置しました。車椅子やベビーカーをご利用の方も、移動しやすくなっています。

このような工夫で、どなたでも通いやすい歯科医院を目指しています。

医院からのお知らせ

当日治療ご希望の場合はお手数ですがお電話にてご相談ください。

掲載のご案内