4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
赤池駅(愛知県)
出口 徒歩4分

住所 愛知県日進市赤池町箕ノ手1番 プライムツリー赤池3階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

日進赤池たんぽぽ歯科の3のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまにも優しい歯医者

お子さまの虫歯予防

当医院では小児歯科の診療をしております。
治療だけでなく、虫歯予防が期待できるフッ素塗布やシーラントも対応しています。自宅での歯
磨きで落としきれていない汚れや歯石をクリーニングし、歯磨き指導も行います。
お子さまの歯を虫歯から守るためにも、ぜひ当医院にお越しください。

お子さまの歯を守ってあげるためにも、ぜひ当医院にお越しください

自身が虫歯で苦しい思いをした経験から、お子さまにはそんな思いをさせたくないと思っている親御さまは多いようです。しかし、甘い食べ物や飲み物を控えて、仕上げ磨きをしているお子さまであっても虫歯になってしまうことがあります。
これは乳歯の虫歯には発生する場所が分かりづらく、進行が早いという性質があるからです。乳歯の虫歯は次に生えてくる永久歯に影響を及ぼすことがありますので、虫歯にならないようお家での歯磨きと歯医者への定期検診を習慣づけましょう。
お子さまの歯に関して気になることがあればお気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みへの配慮

麻酔注射の痛みと不快感を軽減いたします

当医院ではお子さまも多数来院されることもあり、診療の際には痛みの少ない治療を心がけております。
治療の痛みを軽減させるために使用されることの多い注射麻酔ですが、患者さまの中にはこの注射麻酔を打つ時のチクリとした痛みが怖いという方もたくさんおられます。
そこで当医院では注射麻酔時の痛みを軽減させるために、痛みが少ない塗るタイプの表面麻酔を取り入れております。
表面麻酔は「麻酔のための麻酔」と呼ばれており、歯茎の注射を打つ箇所に塗ることによって、少しの間、感覚を麻痺させることが可能です。
また、歯科医院で使われている注射の中でも細い針を使って麻酔を注入しており、注射麻酔そのものにも痛みを軽減させるための工夫をこらしております。

こだわり

イチオシの院内設備

個室診療室

完全個室の治療室

診療室が吹き抜けで隣の患者さまのお悩みが聞こえてしまった経験はございませんか?一人ひとりの患者さまのプライバシーをお守りする為に完全個室の治療室をご用意しております。他の方に聞かれる心配が無いので、当院のスタッフまでお気軽にご相談して頂くことができます。
”お口のお悩みを他の人に聞かれたくない”とお考えの方にはぴったりです。

医院からのお知らせ

★お電話は「医療法人さくら会 予約センター」に繋がります。
当医院にご来院されたことのある方は、カルテの確認が必要のため、医院へ直接ご連絡をお願いいたします。 初診の方は、問診票等の記入にお時間をいただくため、お時間の10~15分前のご来院をお願いいたします。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内