4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
塩釜口駅
2番出口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市天白区元八事4-84 元八事メディカルステーション2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯科HIRO歯の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまと一緒に治療のゴールを決めるため、しっかりご説明を行います

「患者さまのお口の中のお悩みに向き合い、不安を取りのぞいてから治療に進むこと」を診療理念として掲げています。治療の必要性を感じ、前向きな気持ちを持っていただけるように、大きなモニターにレントゲン写真を映し出したり、細菌を拡大して見られる「位相差顕微鏡」を使用したりと分かりやすいご説明を心がけます。

また、視覚化しているのは、患者さまと一緒に「治療のゴール」を決めていきたいと思っているからです。治療内容が複数ある場合、それぞれの特徴をお話しいたしますので、その中からご納得できる治療方法をお選びください。患者さまの症状や、状況に応じて個室のカウンセリングルームでお話しすることも可能ですので、ご相談いただければと思います。

こだわり

治療品質へのこだわり

精度の求められる治療も当院にお任せください

お子さまからご年配の方まで、幅広い方々のお口のお悩みを取り除くことができる歯科医院を目指しています。そのために、どのような症状であっても対応できるように、詳しい診査診断ができる「歯科用CT」や拡大視野で治療が行える「マイクロスコープ」などの機器を院内にご用意しています。

歯科用CTは「顎の骨の量や厚み」を3次元で再現することができるため、インプラント治療の際に使用することが多いです。インプラント治療は外科的処置となるため、スムーズに治療を進めることが重要になります。当院では、歯科用CTで得た画像をもとに、コンピューターでインプラントを埋める角度や深さを事前にシミュレーションしています。これにより、負担の少ないインプラント治療をご提供することができるようになりました。

歯科用CTやマイクロスコープに関しては、歯の根の治療の際にも非常に役立つツールです。治療の後のお口の環境を安定させるために、詳しい診査診断ができる設備を整えていますので、お口元のことでお悩みの方は当院へお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯内療法や歯牙移植など、治療の選択肢の幅を広げます

当院長は、数ある診療項目の中でも、自家歯牙移植(※)、根管治療の分野において研さんを積んできました。特に自家歯牙移植に関しては対応している歯科医院は多くありません。そのため、歯の欠損を補う選択肢をお求めの方は、ぜひご相談ください。今まで培った知識や技術を基に、より良い治療計画をご提案します。

また、歯の根っこを治療する根管治療は、再発を防ぐために細部まで検査し、現状を把握しておくことが大切です。当院はマイクロスコープや歯科用CTといった治療機器を用いながら、ていねいに検査・診断したうえで処置に進みます。疑問点などございましたら、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

どなたにも通いやすい環境を整えてお待ちしています

お口の環境を健康に維持するためには、定期的なメンテナンスが欠かせません。そのため、より多くの方に継続してお越しいただけるように、通いやすい環境を整えました。

当院は、名古屋市営地下鉄鶴舞線・塩釜口駅から徒歩2分の場所にございます。また、19台分の駐車スペースをご用意していますので、お車での通院も可能です。

そして、家事やお仕事でお忙しい方も通院計画を立てやすいように、平日は19時まで、土曜日も17時半まで診療しています。無理のないペースでかまいませんので、定期的にお越しいただければ幸いです。当院と一緒に、ご自身の大切な歯を守っていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内