口コミ1

最寄駅
名古屋駅
桜通口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目6-23 第三堀内ビル13F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

お悩みを持たれている患者さまへ

お悩みを持たれている患者さまへ

当院では、歯並びなどにお悩みを持たれている患者さまに対して矯正の治療をさせて頂いています。
悪い歯並びや咬み合わせは、全身に悪影響を及ぼしたり、精神的なコンプレックスを生む可能性があります。
もしその歯並びをそのままにしていると、下記のような影響が出ることが考えられます。
・虫歯や歯周病リスクの増加
歯並びが悪いと磨き残しが増えて汚れがたまりますので、虫歯や歯周病のリスクが増えてしまいます。
・発音への影響
歯と歯の間にすき間ができると息が漏れてしまい、キレイな発音ができなくなってしまいます。
そして、それがコンプレックスとなって人との会話が楽しめなくなることがあります。
・顎や骨の発達への悪影響
歯並びの乱れが原因で咬み合わせがずれてしまうと、顎や顔が歪んでしまう可能性があります。
・消化器官への負担の増加
歯列の乱れが原因で咬み合わせが悪くなると、食べ物をしっかりと噛むことができなくなります。
その結果、食べ物が細かくすりつぶされないまま胃腸に運ばれるので、消化器官への負担が大きくなってしまいます。
・全身のバランスへの影響
咬み合わせのズレは顎や顔の形のバランスを崩す要因になり、骨格のバランスが乱れると、全身の歪みが発生してしまいます。

治療方法としては従来の矯正治療はもちろん、LEDによる光学印象を採り入れたデジタル矯正治療やセラミック治療などを採用しており、患者さまへの負担を少しでも減らせるように努めておりますので、お悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

表側矯正について

表側矯正について

矯正歯科治療の中で、もっともオーソドックスな矯正方法です。
歯の表側にブラケットとワイヤーの矯正装置を装着し、歯並びを整えていきます。
この治療のメリットはマウスピース矯正や裏側矯正に比べると費用が抑えられ、対応できる症例も多いことです。
装置によって発音が阻害されるようなこともございませんので、滑舌を気にされる方にもご利用頂くことができます。

最近の装置はサファイヤ製の透明なパーツを使っているものなども出てきており、目立たないものも増えてきております。

お急ぎの方への短期間矯正

矯正治療に興味はあるけれど、時間があまり長くかかるのは…という方もいらっしゃると思います。
症状によっては短期間の治療で改善できる可能性がございますので、気になる方がいらっしゃいましたら一度ご相談ください。
短期間での矯正方法は様々ございますので、患者さまに合わせた手法をご提案させて頂きます。
・ディスキング
ディスキングとは専用の器具を用いて歯を細く削る治療法です。
抜歯をせずに、歯の幅の修正やすき間の改善、スペースを作ることができ、咬み合わせや見た目をよくするだけでなく、矯正治療の効率を高める目的でも行われます。
・コルチコトミー
コルチコトミーとは歯の土台となる骨(歯槽骨)の表面へ外科的アプローチでヒビを入れ、人の自然治癒能力を使いながら行う治療法です。
・ミニインプラント
ミニインプラントとは矯正用のミニインプラントを利用する方法です。
矯正と併用することで治療期間が短くなることや、抜歯を回避できる可能性があります。

ただ、これらの治療法は治療期間を短縮できるというメリットがありますが、ほかの治療に比べて歯ぐきなどへの負担が大きく、症例によっては対応できない可能性も少なくないというデメリットがあります。
当院ではメリットだけではなくデメリットもしっかりとお伝えして患者さまに内容をしっかりとご理解頂き、ご納得頂いた上で治療を進めるようにしていますので、お気軽にご相談ください。

矯正治療中のご対応に関して

矯正治療中のご対応に関して

ご相談いただければ、矯正治療中に1貝までは、一時的に矯正装置を外すことが可能です。
結婚式や成人式など人生の晴れの日を、美しい口元で迎えて頂きたいと考えております。
大切な記念日をめいっぱいの笑顔でお迎えすることができます。
矯正で歯並びをキレイにして、ホワイトニングで歯を美しくして頂き、患者さまにすてきな笑顔をご提供できればと考えております。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (北海道/20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
矯正歯科

他院での歯列矯正に不安を感じ、カウンセリング無料の利点もありこちらに相談をお願いしました。相談の結果こちらで施術してもらうことはできませんでしたが、最善の策を一緒に考えてくださり紹介状をいただきました。利益のみに執着しておらず信頼できる姿勢で接していただき他院での施術さえなければこちらにお願いしたかったです。とても感謝しています。ホワイトニング等もやっているようなので、またいずれ機会があればこちらにお願いしたいと思えるステキな医院でした。ありがとうございます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

※当院は女性専用フロアにございます、女性専用の矯正専門歯科になります。

※症例によっては、ご相談になる場合がございます。

※ホワイトニングのご予約は医院へ直接ご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1
2
3 4 5
6
7
8
-
9
10 11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内