口コミ1

最寄駅
名古屋駅
桜通口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目6-23 第三堀内ビル13F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

名古屋ステーション歯科・矯正歯科 矯正歯科

お悩みを持たれている患者さまへ

当院では、歯並びなどにお悩みを持たれている患者さまに対して矯正の治療をさせて頂いています。
悪い歯並びや咬み合わせは、全身に悪影響を及ぼしたり、精神的なコンプレックスを生む可能性があります。
もしその歯並びをそのままにしていると、下記のような影響が出ることが考えられます。
・虫歯や歯周病リスクの増加
歯並びが悪いと磨き残しが増えて汚れがたまりますので、虫歯や歯周病のリスクが増えてしまいます。
・発音への影響
歯と歯の間にすき間ができると息が漏れてしまい、キレイな発音ができなくなってしまいます。
そして、それがコンプレックスとなって人との会話が楽しめなくなることがあります。
・顎や骨の発達への悪影響
歯並びの乱れが原因で咬み合わせがずれてしまうと、顎や顔が歪んでしまう可能性があります。
・消化器官への負担の増加
歯列の乱れが原因で咬み合わせが悪くなると、食べ物をしっかりと噛むことができなくなります。
その結果、食べ物が細かくすりつぶされないまま胃腸に運ばれるので、消化器官への負担が大きくなってしまいます。
・全身のバランスへの影響
咬み合わせのズレは顎や顔の形のバランスを崩す要因になり、骨格のバランスが乱れると、全身の歪みが発生してしまいます。

治療方法としては従来の矯正治療はもちろん、LEDによる光学印象を採り入れたデジタル矯正治療やセラミック治療などを採用しており、患者さまへの負担を少しでも減らせるように努めておりますので、お悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

裏側矯正

名古屋ステーション歯科・矯正歯科 裏側矯正

裏側矯正について

裏側矯正とは、歯の裏に矯正装置を取り付ける矯正治療のことを言います。
矯正装置が歯の裏側に取り付けられているので、大きく口を開けない限り他の方に気づかれることがないのが特長です。
また、金属アレルギーの方でも問題なく使用できる可能性が高く、オーダーメイドで装置を作製するため、患者さまに合った装置をご提供することができます。
お仕事柄、矯正治療中であることを他の人に知られたくない、見せたくないという方におすすめの治療法です。

マウスピース矯正

名古屋ステーション歯科・矯正歯科 マウスピース矯正

マウスピース矯正について

マウスピース矯正とは、歯科医院で作製したオーダーメイドのマウスピース型矯正装置を一定時間装着し、歯を移動させていく治療法です。
薄くて透明なプラスチック製のマウスピースなので、取り外しが可能で違和感が少なく、他人に気づかれにくくなっています。
この治療法は同じマウスピースをずっと装着するのではなく、進行状況によってマウスピースを変えていきます。
また、目立ちにくさ以外にもメリットが多い治療になっています。
・取り外しができることのメリット
取り外しが自分でできることで、食事中などにいったん装着を取り外すことができます。
矯正装置がない状態のほうが歯磨きもしやすくなるので、お口の中を衛生的に保ちやすくなります。
ただ、1日のうち一定の時間装着する必要があるため、その点は注意が必要です。
・金属アレルギーの心配がございません
マウスピース矯正は基本的に金属不使用のため、他の矯正装置で懸念される金属アレルギーについての心配は必要ございません。
・痛みが比較的少ない
ワイヤー治療の場合、どうしても痛みを感じてしまうという患者さまも少なくありませんが、マウスピース矯正の場合はマウスピースの脱着時を除き、装着中はほとんど痛みを感じないものになっています。
・他の治療と並行しながら治療可能
マウスピースは脱着可能なため、虫歯治療やホワイトニングなど、他の歯科治療と並行して受けることができます。
矯正治療の完了を待たなくていいので、効率よく治療を受けることが可能です。

医院の特徴

名古屋ステーション歯科・矯正歯科 医院の特徴

名古屋駅からアクセスしやすく、仕事帰りやお休みの日でも通院できます

当院は名古屋駅から徒歩1分の場所に位置していますので、どなたさまでも通院がしやすい歯科医院になっています。
ただ近いだけではなく、地下街直通になっているので雨の日でも濡れずに通院できます。
平日は19時半まで診療していますのでお仕事帰りでも通院しやすく、平日の通院が難しい方には当院では土曜日と日曜日にお越しいただけます。
名古屋駅に近く、買い物やレジャーのついでに通うこともできますので、どうぞお気軽にご来院ください。

お支払い方法について

使用可能のクレジットカード:VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナーズ

医院からのお知らせ

※当院は女性専用フロアにございます、女性専用の矯正専門歯科になります。

※症例によっては、ご相談になる場合がございます。

※ホワイトニングのご予約は医院へ直接ご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9
10
-
11
12
13
14
15 16 17
18
19
20
21
22 23
24
-
25
26
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内