3.9いいね!

口コミ29

最寄駅
藤が丘駅(愛知県)
1番出口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市名東区明が丘124-1 amiamiビル1F地図

  • 土曜・日曜診療

名古屋イースト歯科・矯正歯科の3のこだわり

こだわり

女性目線を活かした治療

女性歯科医師による丁寧な治療

当院の院長は女性歯科医師です。女性らしい細やかな目線を活かし、気配りを大切にした診療に努めています。

患者さまと同じ立場になって考え、お気持ちに寄り添った対応を行っています。患者さまに「治療に対する希望や処置への不安を言えなかった」と後悔させることのないよう、直接、本音を言っていただける関係を目指しています。

院長自身子どもがおり、スタッフも子育て経験者ばかりで、妊婦の方への対応なども慣れています。親身で丁寧な診療をご希望の方は、ぜひ当院にお越しください。

お子さまの治療も気兼ねなくお任せください

お子さまが恐怖心からパニックにならないよう、治療の際はまずはしっかりとこれから行うことの説明をし、実際に使うも器具もご覧に入れるようにしています。そして、お子さまや親御さまに納得していただいてから処置に入っていきます。親御さまもどうぞ心置きなく事情をお話しいただければと思います。

歯科治療が初めての方にはトレーニングから行うなど、お子さまのお相手に慣れた子育て経験者が対応させていただきます。少しでも早く医院に親しんでもらえるよう、できる限り同じ歯科医師が担当するようにも配慮しています。「まだ小さいから受診は無理」と諦めることなく、当院に治療をお任せください。

こだわり

リラックスできる院内環境

落ち着いて診療を受けられる半個室の空間

当院では、患者さまのプライバシーに配慮した診療空間をご用意しました。複数ある診療チェアの間には区切りを付けて、患者さま同士で視線が気にならないようにしています。半個室にすることで開放感を持たせ、リラックスして治療を受けてもらえるようにしました。

ベビーカー連れでお越しの患者さまのために、広く設計したお部屋もありますので、お子さまを下ろす手間なくお入りいただけます。必要に応じてご案内いたしますので、気兼ねなくお申し出ください。

院内はバリアフリーで過ごしやすい空間です

当院は、駅から徒歩1分にあるビルの1階という、アクセスの良い環境にあります。院内はバリアフリー設計になっており、入口の段差にもスロープを設けているので、車椅子をお使いの方やベビーカー連れの方でも不安なく通っていただけます。土足のまま入れ、靴の脱ぎ履きの手間もありません。

歯科医院と聞くと「つい緊張や不安を感じてしまう」という方も少なくないため、院内の照明に暖かみのある電球を使用し、無機質な雰囲気にならないようにしました。BGMも落ち着けるものを流して、患者さまが少しでもリラックスして過ごせるように工夫しています。

こだわり

細かな診断も可能

歯科用CTを活用した精密な診査診断による治療

当院は、歯科用CTを活用しています。これは平面的なレントゲン写真をわずかな時間で何千枚と撮影し、立体に再構築することで、詳しい情報を得ることができる機器です。口内はもちろん顎の骨の厚み、神経や血管の位置まで把握することが可能で、痛みの原因や口腔がんなどの発見に役立てています。

歯科用CTの画像で確認することで、歯科医師の経験や勘に頼らない、根拠のある診断ができるようになります。例えば、見えにくい歯の根っこの処置である根管治療も、診断違いで処置のやり直しになるような事態を回避し、通院期間が長引くことも防げます。患者さまに負担をかけないために、設備面にも注力しました。

医院からのお知らせ

※木曜と日曜の診療は矯正のみとなります。
 当日キャンセルされる方は、必ず連絡するようにしてください。

※尚、ネット予約がとれない場合でもお電話で対応させて頂く場合もありますので、ご連絡くださいませ。

※初めての方は、問診票を記入していただきますので、15分前にお越しください。
 また、お待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。
 なお先生のご希望がある場合は一度お電話にてご連絡ください。

診療項目
親知らず/インプラント/歯科口腔外科/歯科検診/口臭/小児歯科/ホワイトニング/入れ歯/クリーニング/虫歯/矯正歯科/美容診療/噛み合わせ/顎関節症/歯周病/成人矯正/小児矯正/予防歯科

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219903無料通話
  • 受付中
掲載のご案内