初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.5いいね!
口コミ40件
住所 愛知県名古屋市緑区浦里3丁目232 なるぱーく2F地図
1~8件
全8件
しぇさんの口コミ (女性)
2023年8月 投稿
3.0いいね!
アクセスも良く医院もきれいです。 先生が淡白な方で説明もあまりありません。さっと終わりたい方はいいかもしれません。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (愛知県/20代/女性)
2023年2月 投稿
0いいね!
息子の定期検診で伺いました。 歯医者は毎回怖いようで毎回号泣してしまいます。 まず、名前を呼ばれて中へどうぞと言われた時に息子が、歯医者こわいと言ったら衛生士の人が、「そんな怖いことされてないっしょー終わったらすぐ帰れば?」と言ってきました。その時点で感じが悪いなと思いましたが、とりあえず中へ行きました。 椅子に座るのも息子からしたら怖いようで、泣いて少し暴れてしまいました。ですがなんとかフッ素を塗り終え、いつも終わるとガチャガチャのコインがもらえて息子は毎回それを楽しみにしていたのですが、最初に嫌味っぽく帰れば?と言ってきた衛生士が、フッ素を塗り終えた息子に「今日泣いちゃったからコインあげれんわ~」と言い始めました。私はそれでも最後にはくれるのかなと思いましたが、再度その衛生士が「次泣かなかったらあげるねー」と言ってきました。そして、他の部屋で息子と同い年くらいの子が治療を受けてたみたいで、「その子は泣かずにできてるよー」など嫌味っぽく言われました。 こちらもそんな言い方をしてくるならもうコインはいらないと思い、それならいりませんと言いました。こんな酷い対応の衛生士がいるんだなと驚きました。一年半以上通っていますがいつも対応してくださる衛生士の方はすごく優しくて感じのいい方だったのに今回の人の対応はあまりにもひどすぎました。 ファミリー歯科と、歯医者の名前にも書いてあるのにここまで子供に対して酷い対応をしてる衛生士がいることにとても驚きました。 フッ素もちゃんとぬれているのかも、曖昧でしたしもう2度といきません。最悪な歯医者でした。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (愛知県/30代/女性)
2021年9月 投稿
医院返信あり
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
夏休みに子供を診てもらいましたが、助手さんがとても優しくて丁寧で、子供にもたくさん話しかけてくれ、よい雰囲気で終えられました。 子供用ドアもとても面白く、子供が喜んでいました。キッズスペースや子供ドア・終わった後のガチャガチャなど、子供が歯医者は怖い所ではなく楽しい空間のように感じられ、とてもありがたいです。 サイトで子供ドアのことや子供に配慮した歯科という印象をもったのが受診のきっかけでした。ですので勝手に先生が子供さんが好きなのかなという印象で行ったこちらがいけないのですが、先生が寡黙な方で意外でした。お忙しいとは思いますが、もう少し子供とコミュニケーションをとって頂けたら子供の緊張も解け、尚良かったと思います。 施設も綺麗ですし、トータルとても良い歯科で、これから定期検診等通いたいと思いますが、細かいことを言えば…受付の方がもう少し元気や笑顔があるといいなと思いました。声も小さく無表情でたんたんと仕事をこなしているように感じました。
医院返信
この度は口コミを投稿していただきまして、ありがとうございます。また貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。今後の改善のために役立たせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。
まるさんの口コミ (女性)
2021年8月 投稿
EPARKで予約
4.3いいね!
歯科衛生士さんからの説明がとても丁寧で親身で嬉しかったです。 ただ、先生は忙しいとは思いますが説明の途中で次の患者さんのところにいきなり行ってしまったので一言ほしかったです。 子供用のガチャガチャの中身が2cmくらいのものが入っており、小さい子供が誤飲する恐れがあるものだったので中身は大きめのにして頂けたら嬉しいです★
口コミを投稿していただきまして、ありがとうございます。歯科衛生士の対応にお褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございます。ただ私の対応には至らない点があり申し訳ありませんでした。ガチャガチャの景品も含め今後の課題とさせていただきます。貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者Aさんの口コミ (40代/女性)
2021年2月 投稿
4.0いいね!
(良かった点) 苦手意識の高い歯科という性質上、治療にあたる方は優しく丁寧で、安心できました。 (気になった点) 次の予約の時、時間過ぎると治療できなくなりますのでとイラついた感じで言われました。 その前のやりとりで、受付の方がいくつか提案した時間では、多忙な時期で合わず、気に入らなかったのかと思いました。 結局、10時で予約を取りました。 その前に他に用事があるのと、なるぱーくの開店が10時なので疑問に感じました。 5分くらいはと言ってましたが、だったら最初にそれ言ってくれないと…初めての人は動揺してしまいます。 予約通りに診療してもらえることがほぼなく、予約時間過ぎてるのに…と思ってしまいました。 不機嫌な言動、語調。 最後にモヤっとしてしまいました。いい歯科なのにここが残念でした。 ここが普通だったら3じゃなく5でした。
待合にも1人か2人だったので、対策なのかと思いました。
この度は当院にお越しいただき、ありがとうございました。 また、日頃から皆様に寄り添った治療と対応を心がけておりますが、私どもに至らない点があり投稿者様にご不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。 いただいたご意見を真摯に受け止め、今後はこのようなことがないよう医院全体をあげて皆さまが安心して治療を受けられる医院作りを心がけて参ります。 重ね重ねではありますが、誠に申し訳ございませんでした。
はじめさんの口コミ (愛知県/女性)
2021年1月 投稿
5.0いいね!
歯科助手さんが子どもへの対応に慣れていて安心しました。 受付の方の対応も丁寧でした。 先生に磨き残しを指摘いただいたのですが厳しめです。 小児歯科にはよくありますが こどもは受診後にコインがもらえてガチャガチャができます。スタンプカードがもらえてたまると景品がもらえます。
口コミをしていただきまして、ありがとうございます。当院はショッピングセンターなるぱーくにあるため、多くの子どもさんがいらっしゃいます。そのため受付・歯科助手・歯科衛生士ともに、子どもへの対応は慣れております。私は小児歯科の院長を務めていた経緯もあり、小児期からの予防の大切さを痛感しております。厳しいと感じられたかもしれませんが、何より大切なお子様のお口のためです。ご理解いただけると幸いです。これからも楽しく通っていただき、お口を守れるようがんばっていきましょう。
すうさんの口コミ (愛知県/50代/男性)
2018年12月 投稿
2.3いいね!
早く治療してほしいなあ。痛みが出てきてしまった。。。
この度は口コミを投稿していただきまして、ありがとうございます。当院では痛みや腫れなどの急性症状がない場合は、基本的に歯ぐきの治療からしていきます。症状が出てきてしまった場合は、優先して治療をしていきますので、その旨を伝えていただけたらと思います。歯科医師や歯科衛生士に言いにくい場合は、受付でも構いませんので、我慢せずにお気軽にお伝えください。
ロシニョールさんの口コミ (愛知県/50代/男性)
2018年7月 投稿
広さは狭いけど、とても清潔。狭いながらキッズスペースがあり、本やブロック、テレビでDVDが流れています。3歳の子供を連れて行きましたが、そこで遊ばせているうちに受診することができ助かりました。
投稿するには無料会員登録が必要です
この医院はすでに掲載リクエスト済みです リクエスト日: