4.5いいね!

口コミ32

最寄駅
木津用水駅
出口 徒歩5分

住所 愛知県丹羽郡扶桑町高雄下野7 アクロスプラザ扶桑 2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

プラザ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

さまざまな症状に幅広く対応するクリニックです。気兼ねなくご相談ください!

幅広い年齢層の患者さまのお口の健康を支えるために、多様な治療に対応できる体制を整えています。当院の院長は、根管治療や親知らずの埋伏抜歯などさまざまな分野を率先して学んできています。

また、一般的な虫歯治療や歯周病治療だけでなく、担当歯科医師が矯正治療も実施しています。また、歯科医師の技術向上だけでなく、より治療の精度を上げるため歯科用CTやマイクロスコープどの精密機器も率先して導入しており、治療に生かしています。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みが少ない治療! 麻酔・細針で痛みを軽減! ルーペを使用した拡大治療も行っています

患者さまに少しでも快適に治療を受けていただくため、当院では痛みを抑えた治療を行うよう努めています。
まず、麻酔の痛みを軽減させるための表面麻酔を塗布し、薬剤が浸透しているのを確認してから、体温程度まで温めた麻酔液を細めの針の電動麻酔注射器で注入していきます。それにより注入時の違和感を減らすほか、一定のスピードで馴染ませながら注射を行い、痛みを軽減する工夫をしております。

また、治療に携わるスタッフは全員、拡大鏡を使用して診療しています。視野を拡大することで削る量も抑えられ、治療時間を短縮することにもつなげています。歯石や歯垢の除去においても細かな部分までメンテナンスをすることが出来るので、お口の健康を維持したい方にも推奨しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用する器具は使い回しはしません! 使い捨て器具も使用し、清潔な環境維持に努めています

歯科治療では、患者さまのお口の中に直接触れていくため、衛生面を気にされる方も多くいらっしゃると思います。
当院では高圧蒸気で滅菌することが出来る機器を用い、治療ごとに器具を滅菌することを徹底しています。滅菌後の器具はパックに詰め、治療時に開封して使用しています。

口腔外バキュームと呼ばれる歯を削る際の微細な水や粉塵を吸引し患者さまにかかるのを防いで診療空間をクリーンに保つ機械を導入したり、うがい用のコップ、エプロンやマスク、グローブも使い捨てのものを取り入れて院内感染防止に努めています。
また、スタッフ一同、手洗い・消毒も心がけており、清潔な環境を保つ意識を高く持ち実践することに注力しています。

こだわり

治療の事前説明

動画を用いた説明を重要視! 分かりやすい説明を心がけています

百聞は一見にしかずということわざもあるように、当院では視覚で理解出来る治療説明を行っています。患者さまと同じ目線に立って説明をすることで、お口の中の状況をより把握していただけるのではないかと考えています。

その実現のために専用ソフトを導入し、検査結果や今後の治療計画、予防方法などをイラストやアニメーションで分かりやすく説明するとともに、口腔内カメラも適宜用いながらお口の状態や治療部位を確認出来るようにしています。
ご不明点や気になることがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218709無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内