4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
木曽川駅
出口 車12分

住所 愛知県一宮市浅井町大日比野如来堂1545地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

何故虫歯がある人とない人がいるのでしょうか?

歯磨きをしなくても全然虫歯が出来ない人がいる一方で、自身ではしっかりと歯磨きをしているつもりなのに虫歯になりやすい人もいます。この違いはいったい何故でしょうか?
お口の中には多くの細菌が存在しています。虫歯に関係する菌は数種類見つかっております。
虫歯になるリスクを診断させていただいた上で、虫歯を作らないようにするにはどうしたら良いかを患者様毎に提案していきたいと考えております。

医院設備

リラックスしていただける医院作りをしております

歯科医院にはじめてご来院される患者様は、待っている時間も不安で落ち着かないという方も多いのではないでしょうか。当院では、そのような患者様の不安を少しでもやわらげられるよう心がけております。
ガラス面を多用し、自然光が入り込む明るく開放的な待合室には、緑を随所に用いており、ゆったりとした空間となっておりますので、診療の前後をリビングにいるような感覚でくつろぎながらお過ごしください。

衛生管理

にじいろ歯科 衛生管理

徹底した滅菌処理で感染予防

治療の際に使用した、患者様のお口に入る器具やハンドピースなどは、すべて滅菌処理をしております。当院では、高圧蒸気で確実に菌を滅菌させる滅菌機を導入しております。滅菌機に使用するお水にも気をつけており、従来の滅菌機は、滅菌に使用するお水は一定量を使いまわしておりましたが、当院で導入されている滅菌機は、一度使用されたお水は使い捨てされるようになっております。これにより、より細部まで滅菌が可能になり、院内感染を予防し、常に衛生的な状態で治療を受けていただくことが出来ます。
もちろん、治療に使用するエプロンやグローブ、コップなどは全て使い切りにしてにしておりますのでお気兼ねなくお使いください。

抜歯

抜歯に関する考え方

ご自身の歯で長く噛んで頂けるよう、歯を出来るだけ残す努力をしております。ただし、その歯を残すことにより他の歯にダメージを与えてしまったり、顎の骨を溶かしてしまったりで、骨量が減ってしまう場合があります。その場合はしっかりとした診断をしたうえで、他の歯を守るためにも、抜歯をさせっていただく場合があります。
最終的なご判断は患者様にお任せしておりますので、ご納得いただいた場合のみ抜歯をさせていただきます

歯周病

歯周病に対する取り組み

成人の方が歯を失う理由の第一位は歯周病です。歯周病がどんどん進行すると歯を失う原因にもなってしまいますので、定期的な検診をお勧めしております。
唾液検査などで歯周病の原因菌を特定し、その患者様にぴったりの治療方法をご提案させていただきます。
また、当院では歯科衛生士によるブラッシングの指導の他に、その患者様にあった歯ブラシなどもお勧めさせていただいております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217927無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内