4.1いいね!

口コミ56

最寄駅
長久手古戦場駅
1番出口 徒歩4分

住所 愛知県長久手市愛知県長久手市勝入塚501 イオンモール長久手本館1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

矯正治療は虫歯や歯周病の予防につながります

おちデンタルクリニック長久手 矯正歯科

一見関係無さそうな矯正治療(※)と予防歯科の関係性ですが、実は関係している部分もあります。

歯並びが悪いと歯磨きがしにくいので、歯の隙間などに汚れがたまりやすくなり、それが虫歯や歯周病の原因になることがあります。歯並びを矯正することで歯磨きのしやすい歯並びになるため、予防へつながります。

歯並びの悪い箇所が虫歯になってしまった場合、歯を削るドリルの力がかかる方向が変わってしまうので、無理な形でつめ物やかぶせ物をつけることとなる場合があり、そうなるとかぶせ物が取れやすくなるので、再治療の必要性が出てきてしまいます。

歯並びを整えることで歯磨きがしやすい歯並びになるだけではなく、治療の際も噛み合わせのバランスを見ながら治療ができるようになります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者様に合わせたホワイトニングをご提供!患者さまのご希望に合わせてご提供いたします

おちデンタルクリニック長久手 ホワイトニング

歯の色がくすんでしまう原因は、タバコのヤニやコーヒー、緑茶や赤ワインなどに含まれる色素で、一度着色すると除去するのは難しいと言われています。また歯の表面の小さな穴に入り込んだ着色除去は特に困難であり、無理に除去すると結果的に新たな着色が増えてしまうのです。

そこで当院では、歯の表面を傷めない、歯に優しいホワイトニングシステム(※)をご用意しています。「LEDホワイトニング」ではLEDライトを当てる事により、歯の表面に付着、浸透した汚れを浮かして除去していきます。

また、歯科医院に通う時間が中々取れない方やじっくり歯を白くしていきたい方にはホームホワイトニングもご案内しています。まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントについて説明します

おちデンタルクリニック長久手 インプラント

当院では、歯科用CTで骨診断を行い、インプラント(※)の治療計画シミュレーションから埋入までの一連のインプラント治療を行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

笑気麻酔を導入。痛みや治療への恐怖を払拭できるように努めています

おちデンタルクリニック長久手 小児歯科

当院ではお子さまが歯科医院への恐怖心を無くして好きになってもらえるように、さまざまな工夫を行っています。例えば「キーン」というドリルの音を抑えるものを取り入れることで、恐怖心を与えないように心がけています。

また、落ち着いて治療を受けられるように、当院は「笑気麻酔」をご用意しています。笑気麻酔は治療中も意識がありますが、すこしふわふわとした落ち着いた気持ちになれるため、小さなお子さまでも治療をきちんと受けていただくことができます。

歯科治療を受けさせたいけど、歯科医院を怖がってしまうお子さまがいらっしゃいましたら、ぜひ一度当院へご相談くださいませ。

予防歯科

虫歯にならないお口の環境作りを目指し、定期的なチェックや清掃指導を行っています

おちデンタルクリニック長久手 予防歯科

歯を長持ちさせるために大切なのは、虫歯を発症させない口内環境を作ることです。また、もし虫歯になってしまった際には、初期段階で見つけることが重要になってきます。症状が進行するほど処置の規模が大きくなってしまうからです。

そこで当院は、患者さまに定期検診の受診を呼びかけています。口内状態が良くなっているのかを確認し、隅々までチェックすることによって患者さまにご自身のお口の健康に意識的になってもらえるよう努めています。

定期検診時には、ブラッシング指導も行ってご自身で虫歯リスクを抑えてもらえるようにしています。定期的に磨き残しの有無を確認し、必要に応じて指導を繰り返すことで、少しでも良い環境に導けるようお手伝いいたします。

小まめに通院することでご自身の口内に少しでも興味を持っていただければ幸いです。

治療方針

違う分野に注力している歯医師が在籍しています

初めに診療させていただいた際に、矯正治療(※)ご希望の方には矯正の担当歯科医師、インプラント治療(※)や親知らずの抜歯が必要な患者さまには歯科口腔外科担当の歯科医師といったそれぞれの知識がある歯科医師が対応させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ボトックス注射

歯ぎしり、食いしばりでお悩みの方はボトックス注射もご検討ください

ボツリヌス菌から抽出されるたんぱく質の一種を強く緊張している筋肉に注射することで、一時的に緊張をほぐすことができます。歯ぎしり、食いしばり、顎関節症などの治療に使用します。

顎がガクガク鳴ったり、口が大きく開かなかったり、痛みを要す顎関節症や歯ぎしりの緩和、歯ぎしりによる歯の磨滅抑制、ガミースマイルなどに作用が働きます。お悩みの方は一度当院へご相談くださいませ。

医院からのお知らせ
★近いお日にちのネットからの受付は原則急患対応になります。治療枠が空いている際は、そちらをご案内させていただきます。

WEB受付は仮受付になります。申し込み後、医院からの確認電話をもって確定となりますのでご了承ください。
診療時間外、休診日でWEB受付をいただいた際の確認の連絡は、翌診療日となりますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内