4.6いいね!

口コミ78

最寄駅
尾張一宮駅
出口 車10分

住所 愛知県一宮市森本2-27-8地図

  • 土曜診療

治療方針

あおぞら歯科こども歯科 治療方針

初回の診療の流れ

初回の診療の患者様には1時間程余裕を持って時間を取らせて頂いています。
まず来院頂いて問診表やカウンセリング等で痛みの部分や患者様のご要望をお聞きします。その際に歯科に対する疑問点や不満等あればお気軽にご相談下さい。その後、検査(レントゲン、歯周病菌の測定など)を行なった後に、患者様一人一人に合わせて治療に取り組ませて頂きます。

医院設備

あおぞら歯科こども歯科 医院設備

小さなお子さまをお連れの親御さまも通いやすいです!

小さなお子様がいるとなかなか自分だけで歯医者に行きにくい、治療している間子供に目が届かないのが不安で歯科に行きにくいといった親御様も多いかと思います。当院では予約制ではありますが、週2回程託児サービスを行なっておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。

歯周病

あおぞら歯科こども歯科 歯周病

歯周病に関して

歯周病は、歯を失う原因の一つとして知られています。また日本人の過半数が歯周病だと言われています。ただ歯周病に関してはすぐに治療が終わる病気ではなく、日々のケアが大切になってきます。当院ではこれ以上歯周病が悪くならない様に、日々のケアの指導から、お薬を使った治療まで幅広く対応しておりますので、歯茎が腫れてきた、出血が出るなどの症状のある方は是非一度ご相談下さい。

入れ歯・義歯

あおぞら歯科こども歯科 入れ歯・義歯

入れ歯・義歯に関して

入れ歯が痛い、強く噛めないなど今の入れ歯に不満のある方も多いかと思います。現に当院でもそういったご相談を多く頂いております。当院ではまず今使って頂いている入れ歯の不快な部分、不満な点などお聞きし、その原因を究明します。その上で入れ歯の部分的な修正や新しい入れ歯の作成を行なっていきます。

小児歯科

あおぞら歯科こども歯科 小児歯科

将来も笑顔で通って頂くためにできることから始めます

小児歯科では無理に治療を行うとその体験がお子さまの強いトラウマとなってしまうおそれがあるため、当院ではブラッシングの練習などを通じて歯科医院に慣れてもらってから治療を行うようにしております。

慣れるまではお子さま専用のユニットでアニメのDVDを見てもらいながら削らない処置を行うだけにする場合があります。

男性歯科医師が苦手なお子さまもいらっしゃるため、女性の歯科衛生士がお子さまにお声がけしながら、親御さまにもご家庭でのケアの状況をヒアリングいたします。

また、当院ではフッ素塗布などの予防処置も行っております。

予防歯科

あおぞら歯科こども歯科 予防歯科

健康な歯を保つために定期的なメンテナンスと自分の歯の状態を知ることが大切です

お口の健康を守るうえで必要となるのが予防の取り組みです。

お子さまの場合には定期的にフッ素塗布を行っていただきながら、ご家庭では糖分の摂取量に注意していただくことが大切です。ブラッシングの際にフッ素入りの歯磨き粉を使用することで、歯質が強くなり虫歯を防ぎやすくなります。

大人の方は3ヶ月に1回を目安にしてメンテナンスを受けていただき、お口の汚れを機械的に除去することで予防することができます。中高年世代の方は免疫力の低下に伴って歯周病のリスクが高まります。

ご自身のブラッシングのウイークポイントを知り、ご家庭でも正しいブラッシングに取り組んで、歯を1本でも多く残すことを目指していただきたいと思います。

医院からのお知らせ

◆託児サービスのご利用について
休診日を除いた平日の9:30~13:00までおこなっておりますのでご希望の方はお問い合わせください。

自費診療の場合のみカード払い可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内