4.6いいね!

口コミ31

最寄駅
庄内通駅
出口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市西区又穂町6-29地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アール歯科庄内通の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにも繋がります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

保険診療で白いつめ物・かぶせ物を提供できる場合があります

患者さまのお口の状態に即した治療を、なるべく少ない負担で提供することが当院の目標です。そのため当院では保険診療を中心に取り扱い、患者さまのお悩みやご希望をもとに治療計画を立てています。もし条件が揃えば、自由診療になるケースが多いセラミック(※)を使った治療も保険診療で提供することが可能です。

もちろん、全ての治療が患者さまに向いているわけではありません。場合によっては、途中で治療内容を変更するケースもあります。メリットやデメリットも詳しくお伝えするので、慎重に治療方法を決めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

明るく清潔な治療環境をご用意しております

ご来院いただいた方が「ほっ」と落ち着けるような空間づくりを心がけています。たとえば、歯科医院独特の匂いがしないよう、アロマを焚きリラックスできる空間にしました。待合室には、お待ちいただく時間に退屈しないよう、テレビや雑誌、絵本、子供向けのおもちゃをたくさんご用意し様々な工夫をしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適な環境を提供するため、衛生管理に努めています

患者さまに落ち着いて治療を受けていただくには、院内を清潔に保つ必要があります。そのため当院は、衛生管理に力を入れました。

例えば、診療室は個室制にし、治療時に発生する歯の削りカスや唾液を飛び散らないようにしています。口腔外バキュームも使っているので、お口元で飛沫を吸引することが可能です。もちろん治療後は、診療台の消毒も欠かしません。丁寧に拭き上げて、清潔な状態を保っています。また、スタッフは治療の度に手洗い・うがいを実施しています。患者さまにも治療前にお願いしているので、ぜひご協力ください。

さらに、受付ではお会計用のトレーを二つ用意し、釣り銭は消毒してお渡ししています。このようにさまざまな取り組みを重ねて、感染リスクの抑制にこだわりました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内