口コミ2

最寄駅
東京駅
八重洲南口 徒歩2分

住所 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

グラントウキョウスワン歯科・矯正歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安なお気持ちや緊張を和らげるために、笑顔で対応することを大切にしています

患者さまの中には、歯科医院に対してネガティブなイメージがある方も少なくありません。そこで当院は、そのような方も気軽にお悩みを相談いただけるように、笑顔での対応を心がけています。また、患者さまのことを第一に考えた診療に取り組み、歯の痛みなどがあればできるだけ早期に除去しています。

さらに、患者さまときちんとお話しできるように、カウンセリングルームも用意しました。時にはデリケートな内容になることもある歯科のお悩みを、気軽に伝えてもらえるような空間を整えています。ぜひ一度当院にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTや手術室など、治療環境にもこだわっています

当院は、院内設備を充実させることに努めています。手術中に患者さまの血圧やお身体の変化を観測するモニター設備や、インプラント治療時に使用する手術室、お口の構造をコンピュータ上で立体的に再現する歯科用CTなど、様々な設備を導入しました。

さらに、CT画像を参考にして骨の量や厚さ、神経・血管の位置などを分析しています。その後、手術のシミュレーションを行うようにしました。シミュレーション動画は患者さまにもお見せして、どのように手術を行うかを分かりやすくご説明しています。

マウスピース矯正・歯の被せ物・インプラントの人工歯などの型取りをする際には、口腔内スキャナーを用いてお口のスキャンをしています。この機器によって、嘔吐反射がある方や、お口を長時間開けていることが辛い方にも、ご負担の少ない型取りを行うことが可能になりました。

こだわり

治療品質に対する取り組み

定期的なお口のメンテナンスとご家庭でのケアをお伝えし、患者さまの健康な歯をお守りします

患者さまのお口の健康を守るために、当院では3カ月から4カ月に一度のペースで定期検診を受けることをおすすめしています。歯のクリーニングをした後、3カ月から4カ月で歯石や歯垢が蓄積して、虫歯や歯周病のリスクが高くなるからです。

また、定期的に通院していることで、虫歯の悪化などで歯が痛くなる前に早期発見・早期治療をすることが可能になります。天然歯は一度削るともろくなり将来的に抜歯が早まる傾向がありますので、予防に取り組み、お口の中を清潔に保つことが重要です。ぜひお口に問題がない時にこそ、当院の定期検診をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内