3.7いいね!

口コミ17

最寄駅
谷山駅(JR)
出口 徒歩1分

住所 鹿児島県鹿児島市谷山中央1-4104-14 レジリエントハマダ2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ららら歯科・小児歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ (鹿児島県/20代/女性)

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感
治療内容
クリーニング

治療中に唾液をとる機械を顔に落とされたのに謝罪の一言もなし。不愉快でした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ご自由にさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

詰め物が取れたので受診したのにうちでは詰め物の治療はやってないと言われた。予約の時点でやってない治療を選べないようにするなり、注意書をするなりなぜしていないのか。非常に不愉快です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

質問ありませんか?ご不明な事ございませんか?と、受付の方や先生の方から聞いて下さるのが助かります。
お医者さまにお任せするしかないから結局あんまり無いんですけど安心感があります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あいさんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 親知らず / 抜歯

緊急の際は夜間診療を行っているため大変ありがたいです。
またスタッフさんの殆どは感じのいい方ばかりです。
ただ、緊急性の無いもの低いものに関してはなかなか希望日に予約が取れないため長引きます。
また、こちらから聞かない限り、治療にどれくらい時間が掛かるのか、一切説明ありません。
加えて、器具が当たったのか定かではありませんが、出血した際、止血しますね。の一言のみで済まされ、こちらに非があるような感じをうけ、腑に落ちませんでした。
こちらの都合よりも病院の都合ありきの予約に、何度我慢したことか。
会計もかなり待たされますし、時間に余裕のない方、仕事が遅くまであり、翌日も早くから仕事がある方にはおすすめ出来ません。

医院返信

ご意見ありがとうございます。

当院はインフォームドコンセントの徹底(診察毎の処置のご説明及び、診察後・会計後に「何か御質問等ございませんか」というお声掛け等)をスタッフ全員で行っております。

また当院は完全予約制ではなく、予約優先制(御予約を頂いた時間帯でご来院いただいた方から、担当医、担当衛生士が順に診察・診療)とさせていただいております。
そのため、お待ち時間及びご予約の取りやすさにつきましては時間帯および当日の状況によって異なります。

会計システムにつきましては他の病院様と同様でございますが、令和3年5月より自動釣銭器を新たに設置し、現在よりもスムーズな会計となります。

これからも患者様にとってより利便性の高い医院となるよう努めて参ります。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あかさんの口コミ (鹿児島県/女性)

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
虫歯

夜間診療をされているので 通院しやすいと思って受診しました。問診票などありましたが、診療台に行ってからは、あっさりとした対応でこんな治療もおるとか、こういう方法もあるという説明ではなく、こういう状態なのでこういう治療をします。という感じ。
EPARKの予約の時にも、問診票にも、治療の痛み が不安と書いたが気づいているのか少し不安に感じた。荒いというのでなく淡々と進める感じ。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
治療 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
知覚過敏

先日治療が終わって立ち上がったら治療室の中に先生、受付、助手全員が円になってミーティング。自分はその間を通り待合室で待っていたが、一向に会計は来ず。ミーティングは5分から10分くらいかかり、自分を含め、待ってる患者さんも1名いたのにも関わらず平気で続ける態度に驚きました。その間に電話が2本なっても無視でした。ミーティングがやっと終わったかと思ったら、電話の折り返しをする会計の方。ずっと待ってるのになあと思いながらも、5分後に呼ばれて、お待たせしましたの一言もなし。もう行きません。

医院返信

書き込み頂きありがとうございます。
今回ご指摘頂いたことをスタッフ一同真摯に受け止めて、改善すべき点は改善し、1人でも多くの患者様に安心して来院して頂ける歯科医院を目指し、努力していく所存です。
今回はご指摘ありがとうございました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

コナンさんの口コミ (鹿児島県/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
抜歯

平日・土曜日は診療時間が23時まで、日曜日も17時まで診療してもらえる、嘘みたいな歯医者さんです。仕事をしていると土日しか行けない為、ズルズルと先延ばしにしていたら顔が腫れてきて、日曜日に慌てて駆け込みました。レントゲンだけで無くCTでも確認して、今どういう状態なのかを詳しく説明して頂き、安心してお願い出来る歯医者さんだと思いました。
場所も谷山駅前で分かりやすく、駐車場も沢山あります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (鹿児島県/40代/女性)

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス 駐車場
治療内容
小児歯科

以前子供の虫歯治療に行きました。レントゲンなどの検査をすべてした後に、手が足りないので治療はできないと言われました。新店舗だったので、スタッフが揃っていないのかな、と思いますが、それであればレントゲン検査などをする前に言って欲しかったです。結局検査費用はすべて支払い他の病院を紹介していただきました。結局紹介していただいた病院でも同じように検査し費用を支払う、というところからスタートしました。あのときのことが未だに忘れることが出来ずとても残念な気持ちです。

医院返信

小児につきましては、すぐに治療に応じてくれる子と治療に対して非協力的な子がいます。あまりにも痛みがある時は痛みを取ることが第一になるので、少々無理にでも治療を行うこともありますがその後の継続治療が困難になる事が多々あります。その為、当院では、非協力的な子については数回、来院して頂きトレーニングを行い、その後協力を得られるようになってから痛みのない治療から行います。その後、協力をしっかりと得られるようになってから麻酔等を使った治療を行っていきます。その為、治療箇所が多いとそれだけ治療期間も長くなります。一方で、トレーニング後も協力を得られない稀なケースでは、拘束器具を用いての治療はPTSDになる恐れもありますので当院では行わず、大学病院や専門医のいる歯科医院での治療をお願いする事があります。しかしトレーニングだけでも数回の来院を要します。この稀な私どもに非協力的なお子様のケースの中では、口腔ケアに関して保護者様に対してもお子様は非協力的な事がほとんどです。その中で、レントゲンや検査などの結果、口腔内が虫歯で崩壊して食べるのも困難な状態のお子様がごく一部でいらっしゃいます。お子様の事を第一に思いますと通常通りのトレーニングを行いながら治療を行うよりも、私どもは機能回復の事を第一に考えます。その為、専門の医療機関で全身麻酔の下、意識のない状態でいっきに治療を終わらせ機能回復をはかって頂いて、その後のケアについては当院でしっかりとバックアップさせて頂くようにお願いしてます。
残念な気持ちを与えてしまいましたのは、私どもの不徳の致すところではありますが、当院としましては今後も大人だけでなく地域の小児歯科医療にたいしても、今とかわらず全力で貢献していくつもりです。今回この様に私どもの小児歯科医療に関する考え等を述べる機会を頂きありがとう御座いましまた。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (鹿児島県/30代/女性)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
クリーニング

日曜日や夜遅くまで診療しているので、助かります。
2ヶ月に一回、クリーニングで通っていて、初診になる前に電話で案内してくださって、治療費も安くて済みます。

医師の説明は無駄が無く、的確でわかりやすいです。
ひとつだけ、衛生士さんが話しかけてくださるのはいいのですが、プライベートな質問は控えて欲しいと思いました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まるさんの口コミ (鹿児島県/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

女医さん、衛生士さん、受付の方々皆さん優しくて歯医者嫌いでずっといっていなかったですが、今回頑張って通っています。
土日祝も診療していて平日も遅くまで空いているので助かっています。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

当院の従業員は全員コロナワクチンの接種完了しております。

当日のご予約はお待ち時間が長く発生する場合があります。あらかじめご了承ください。

無断キャンセルは他の患者さまへのご迷惑となりますので、ご遠慮ください。やむを得ずキャンセルされる場合は、なるべく当院までご連絡ください。

・当院は完全予約制ではございません。予約優先制です。
診療内容により、お待ち時間を頂く場合がありますことをあらかじめご了承ください。
・お急ぎの方は医院へ直接お問い合わせください。
・成人・ご高齢の方まで幅広くていねいに治療させていただいております。

当院は、厚生労働省が定める院内感染防止対策の施設基準を満たしている歯科医院です。
加えて新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、患者さま皆さま方に不安なく通院していただけるように当院では以下の通り、取り組みを行っております。
当院の患者さまでいらっしゃる方もそうでない方も皆さま方にぜひ一度目を通していただけますと幸いです。

【当院が行っている取り組み】

・院内全ての共有スペースにおける消毒用アルコールの設置。
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の徹底。原則、待合室に患者さまが同時間に複数人でとどまらないようにいたします。
・原則として、お連れさまの入館はお断りしております。ただし例外として、12歳以下の患者さまのお連れさまは1人まで認めております。
・院内スタッフの毎日の検温および手指衛生、不要な外出自粛の徹底。
・院内スタッフが発熱、咳、倦怠感を伴う症状を訴えた場合の自宅待機および医療機関受診の徹底。
・待合室における雑誌、新聞、遊具等の撤去。
・診療室内の常時換気および毎日の診療中、診療後の塩素系空気洗浄器3台を用いた院内全体の消毒。
・業者さんを含め来院される全ての方の手指衛生および非接触型体温計による体温測定、問診による体調把握の徹底。
・患者さまに対する処置前の抗菌性洗口液による洗口の徹底。
・上記のいずれにつきましても常日頃より行っている院内感染防止対策に加え、日本歯科医師会、日本産婦人科学会等の新しい指針や情報に基づいた対策を当院では行っております。

【患者さまへのご理解とご協力のお願い】

 以下のような事項に該当する方は治療およびメンテナンス予約の延期を検討させていただく場合がございます。ご了承ください。

①、来院時の検温で37・5℃以上の発熱のある方
②、2週間以内にまん延防止等重点措置または緊急事態宣言が出されている都道府県に行かれた方(同居人も含む)
③、2週間以内にまん延防止等重点措置または緊急事態宣言が出されている県外から来られた方(同居人も含む)
④、2週間以内に臭いを感じない・味を感じない・37・5度以上の発熱などの症状があった方(同居人も含む)
⑤、上記②から④に該当する方と2週間以内に濃厚接触があった方

患者さまにおかれましても通院による感染の不安がある、重症ではないものの咳や発熱、倦怠感がある、または接触者の感染が確認された場合などはご無理なさらずにご相談、予約変更のご連絡を頂ければと思います。
当院が行っているこのような取り組みはいずれも患者さまの健康や命をお守りするために行っております。今後も状況に合わせた対策をスタッフ一同、一丸となって尽力して参ります。ご迷惑やご心配をおかけして申し訳ございませんが、何とぞご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


ららら歯科・小児歯科 院長・感染対策委員会

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20 21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年2月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内