上浦歯科クリニック1
  • 上浦歯科クリニック1
  • 上浦歯科クリニック2
  • 上浦歯科クリニック3
  • 上浦歯科クリニック4
  • 上浦歯科クリニック5
  • 上浦歯科クリニック6
  • 上浦歯科クリニック7

歯の健康にとどまらず、お顔全体のバランスや笑顔を美しく見せるための治療を目指します

歯がきれいに揃っていて、食べ物を噛める状態であることは当然であると考えています。虫歯や歯周病によって噛む機能が失われてしまった場合、その機能を取り戻すための治療はして当然です。マイナスがゼロに戻って終わりではなく、治療を通して歯の大切さに気付いていただいたり、実はずっと気にしていた口元のコンプレックスを解消したりすることで、患者様のより健康的で楽しい人生のお手伝いができればと思っています。 治療の終わりがゴールなのではなく、そこから歯を失うことないよう予防に取り組んでいくこと、さらに自信が持てる口元になることをゴールに、一緒に頑張っていきましょう。

上浦歯科クリニックへの口コミ

紗莉愛さんの口コミ (北海道/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

かなり昔に治療してもらった詰め物が取れてしまい先生に再度詰め物をして貰いました。初診だった事もあり、色々と話し掛けてくれてリラックスさせてくれましたし詰め物も治療後にはモニター越しに見せて貰いしっかり治っていました。

続きを読む

克平さんの口コミ (北海道/50代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ここの治療には必ず事前に説明があり、レントゲンなどの画像を見ながら歯の状態や、これからの治療方針を、分かりやすく話してくれます。私のが疑問に思ったことはどんなことにも、先生はわかりやすいように説明をしてくれます。

続きを読む

えびめしさんの口コミ (北海道/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

綺麗なホームページを見て、こちらのクリニックを受診しました。聞き上手な先生のおかげで、治療前に疑問を解消することができました。ちょっと緊張しましたが、治療中は痛みを感じず虫歯を治してもらうことができ、満足しています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00

治療内容

インプラント

ガイドサージェリーによるフラップレス(歯茎を切開しない)インプラント

当院では、口腔内スキャナーを用いた3Dデータをもとにインプラント(※)の埋入位置を事前にシミュレーションし、オペに使うガイドを作製します。一般的なインプラントのオペは歯茎を切開してから骨の状態を直接目で確認し、ドリルで穴を開けてインプラントを埋め込むといった流れです。しかしガイドを使用すると、切開することなくインプラント治療を施すことが可能となります。治療後の傷も小さく済み、オペにかかる時間も短縮されるので患者さまの負担を減らすことができます。ただし、この方法が適用されるかどうかは患者さまのあごの骨の状態によりますので、まずはお気軽にお申し付けください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

入れ歯・義歯

入れ歯の違和感があればご相談ください。当院では金属床義歯に対応しています

金属床義歯(※)は、入れ歯の土台となる部分を薄い金属の板にすることでお口の中の違和感や異物感を緩和することができる入れ歯です。食べ物を食べたときの熱がお口に伝わりやすいので、おいしくお食事していただくことができるというメリットもあります。 保険の入れ歯は土台の部分がプラスチックでできているため、強度を保つには、ある程度の厚みが必要になります。そのため、どうしても入れ歯を入れたときに異物感があることで、気持ち悪くて使えないという方も多くいらっしゃるかと思います。一方で金属床義歯は土台が金属で強度があるため、プラスチックの入れ歯の1/3~1/4の薄さにすることができ、違和感を緩和させることが可能です。 部分入れ歯の場合、保険適応のものでは金属のバネを天然歯にかけるため入れ歯がぐらついたり、たわんだりしたときにバネがかかっている歯にも大きな負担がかかり、将来的にその歯を失うリスクが非常に高いという問題もあります。その点、金属床義歯は土台部分がしっかりと入れ歯を支えるのでたわみにくく、バネをかけている歯への負担も軽減されました。 今お使いの入れ歯でお困りごとがある方、保険の入れ歯を作ったのに違和感があって使えずにいるという方はぜひ一度ご相談にいらしてみてください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

上浦歯科クリニック_治療の事前説明1

治療の事前説明

3Dシミュレーションを活用し、視覚的にもわかりやすい説明で患者さまの不安を軽減

医師・スタッフ

上浦歯科クリニック_上浦 庸司

上浦 庸司

約23年間熊澤歯科に勤務し、小樽ならびに後志地方の患者様に対して歯科医療を通じて口腔の健康増進に努めて参りました。
今後は精緻な治療に対応できる手術用顕微鏡(マイクロスコープ)、清潔な外科専用手術室、制度に優れるセラミック自動切削器、三次元的な診査・診断に対応できる歯科用CTをフル活用し、患者様、術者共に納得できる治療を提供する所存です。
スタッフと共に患者様との触れ合いから、患者様の希望を治療に反映させ、お口の健康を通じて一人ひとりの患者様へ幸せを提供できましたら望外の喜びです。続きを見る

上浦歯科クリニックの基本情報

医院名

上浦歯科クリニックかみうらしかくりにっく

開院年月日

2014年9月1日

予約
住所

北海道小樽市稲穂2丁目11番13号 協和稲穂ビル5階

アクセス

函館本線小樽駅 出口 徒歩5分

函館本線南小樽駅 出口 車8分

函館本線小樽築港駅 出口 車11分

駐車場
  • 当ビル左2つ隣に駐車場がございます。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 部分矯正 マウスピース矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 抜歯 根管治療 クリーニング 歯石除去 SRP PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
非常勤 男性2人 女性2人
スタッフの人数 常勤 男性3人 女性5人

データ更新日:2019年12月9日

お問い合わせ

0134-64-5111

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2020年12月

1
2
-
3
-
4
-
5
6
7 8
9
-
10 11
12
-
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22 23 24 25
26
-
27
28
-
29
-
30
31

2021年1月

1
2
3
4
-
5 6 7 8 9
10
11
12 13 14 15 16
17
18 19 20 21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

上浦歯科クリニックの特徴

小樽市稲穂2丁目、JR小樽駅から徒歩6分の上浦歯科クリニックは専用駐車場がございますのでお車での通院が便利です。駅からもすぐですので、遠方からお越しの方もJRでの通院が可能です。様々な治療項目に対応可能で、治療が終わったあとのメンテナンスや予防のサポートもしてくれます。専属の技工士が在籍しておりますので、詰め物やかぶせ物の色や形を直接相談できるのも魅力の一つです。歯の事でお困りの際はぜひ一度ご相談にいらしてみてください。

★上浦歯科クリニック(小樽市稲穂2丁目)【アクセス】小樽駅 出口から徒歩6分/南小樽駅 出口から車8分/小樽築港駅 出口から車11分

掲載のご案内