ネット仮予約 24時間受付中
0066-9683-036564 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

歯周病

医療法人ハートフル会 すまいる歯科 歯周病

位相差顕微鏡を使用し、患者さまのお口の状況に合わせた歯周病治療を行います。

日本人の成人の多くが歯周病にかかっていると言われています。その中でも難治性のものや重度まで進行している場合には、一般的な歯周病治療では改善しにくいこともあります。そこで当院ではそうした状態でもお口を整えるために、内科的な処置を行っています。

最初に位相差顕微鏡によりお口の中を調べ、歯周病の原因菌を特定し、内服薬による対応をします。同時にカビを除去する働きのある薬剤や歯磨き剤を使い、その後、お口の汚れが固まった歯石も取り除いて行くなどして、効率良く原因菌を退治していきます。

位相差顕微鏡から見える細菌は、患者さまにもご覧いただいています。そうすることで状態を目で見て理解いただき、治療へのモチベーションにつなげられるようにしました。歯周病にお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

美容診療

医療法人ハートフル会 すまいる歯科 美容診療

見た目が自然なセラミック治療など、保険診療・自由診療に関わらず幅広い選択肢をご用意しています。

保険診療は費用を抑えられるというメリットがありますが、様々な制限もあるため、使える素材などが限られてしまうというデメリットがあります。

また虫歯治療の際、保険診療ではいわゆる銀歯を使いますが、徐々に金属イオンが溶け出すことで金属アレルギーや歯茎の黒ずみを引き起こす可能性が考えられます。そこで当院はお身体にかける負担が小さく、天然歯に近い見た目と機能性を持つセラミック素材を使った被せ物・詰め物治療をご提案しています。

セラミックは自由診療となるため、患者さまの費用面の負担を考えて、素材の特性などの説明後に見積書をお渡ししています。患者さまが納得されてから治療に進ませていただきますので、気になることがあればお申し付けください。

インプラント

医療法人ハートフル会 すまいる歯科 インプラント

歯を初めて失ってしまった方にこそ、インプラント治療をご提案しています。

当院は歯を失ってしまった方に、インプラントを最初の選択肢として考えていただきたいと思っています。

歯に欠損が出た場合、保険診療でできる点や簡便さなどからブリッジや入れ歯治療を選択する方は多くいらっしゃいます。しかしブリッジは、欠損部分の両隣の歯を削って支えとするもので、年数が経つうちに削った歯が異常をきたすことも考えられます。また部分入れ歯はバネが目立ったり、ガタつきや食べ物が挟まって痛んだりといったトラブルが起こる可能性があります。

患者さまが健康な歯を犠牲にすることなく、長く使っていただけるように、ぜひ初めて歯を失ってしまったときから、他の歯に影響を出さないインプラント治療を選択してもらいたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

2019年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9683-036564無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内