4.6いいね!

口コミ18

最寄駅
さっぽろ駅
19番出口 徒歩5分

住所 北海道札幌市中央区北4条東2丁目8-2 マルイト北4条ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

位相差顕微鏡を使用し、患者さまのお口の状況に合わせた歯周病治療を行います。

医療法人ハートフル会 すまいる歯科 札幌駅前ペリオ・インプラントオフィス 歯周病

日本人の成人の多くが歯周病にかかっていると言われています。その中でも難治性のものや重度まで進行している場合には、一般的な歯周病治療では改善しにくいこともあります。そこで当院ではそうした状態でもお口を整えるために、内科的な処置を行っています。

最初に位相差顕微鏡によりお口の中を調べ、歯周病の原因菌を特定し、内服薬による対応をします。同時にカビを除去する働きのある薬剤や歯磨き剤を使い、その後、お口の汚れが固まった歯石も取り除いて行くなどして、効率良く原因菌を退治していきます。

位相差顕微鏡から見える細菌は、患者さまにもご覧いただいています。そうすることで状態を目で見て理解いただき、治療へのモチベーションにつなげられるようにしました。歯周病にお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

美容診療

院内に歯科技工士が常駐!患者さまのご希望に添った技工物を提供いたします

医療法人ハートフル会 すまいる歯科 札幌駅前ペリオ・インプラントオフィス 美容診療

当院では、お身体にかける負担が小さく、天然歯に近い見た目と機能性を持つセラミック(※)を使ったつめ物・かぶせ物治療をご提案しています。保険の銀歯のように金属イオンが溶け出すことがなく、金属アレルギーや歯茎の黒ずみを引き起こす心配がない素材です。

歯科技工士が院内に常駐しているため、外部の歯科技工所へ発注するのではなく、患者さまと歯科技工士が直接ご相談をすることが可能です。色合いや形についてのご要望を伺いし、それを細やかに反映した技工物を提供します。

また、セラミックは自由診療となるため、見積書をお渡しして、患者さまが納得されてから治療に進ませていただきます。気になる点があれば遠慮なくお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

ナビゲーション手術システムを導入し、より精密で不安のないインプラント治療を提供いたします

医療法人ハートフル会 すまいる歯科 札幌駅前ペリオ・インプラントオフィス インプラント

歯を失った時、保険診療でできる点や手術が必要ない点から、ブリッジや入れ歯を選択する方は多くいらっしゃいます。しかし、ブリッジは両隣の歯を削らなければならず、入れ歯やガタつきや食べ物が挟まるといったトラブルが起きる可能性もあります。

そこで当院では、健康な歯を犠牲にすることなく、長期的にお使いいただける「インプラント(※)」を、最初の選択肢として考えていただきたいと思っています。

処置を行う際のリスクを減らすため、当院ではナビゲーション手術システムを取り入れ、インプラントの埋入を行っています。治療計画通りの位置に入れることができるよう、画面にナビを映しながら進めていくので、手術に不安のある方もぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

透明で取り外しのできるマウスピース矯正!虫歯治療にも一貫して対応できる環境です

医療法人ハートフル会 すまいる歯科 札幌駅前ペリオ・インプラントオフィス マウスピース矯正

矯正歯科では、透明な装置を使用するマウスピース矯正(※)を採用しています。見た目が目立ちにくいだけでなく、取り外してお口の掃除ができるため清潔に保ちやすい点や、金属製の装置よりも痛みを抑えやすい点など、さまざまなメリットがあります。

治療計画は人工知能(AI)によって管理しており、コンピューター上でのシミュレーションを行うことできます。これにより、治療にかかる期間など具体的な計画を示しながら、患者さまにご説明することも可能になります。

また、当院は矯正歯科を専門的に扱う歯科医院ではなく、総合的な歯科診療を行っていることから、矯正前の虫歯治療なども一貫して行うことが可能です。そのため通院にかかる手間が抑えられ、より多くの患者さまにご来院いただけると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
通院中の方、過去に通院したことがある方は治療の内容によって調整が必要ですので、必ずお電話にてご予約下さい。

【新型コロナウイルスの感染予防における当院の取り組み】

この取り組みにより患者様にはご不便、不自由をおかけする場面もあるかと思いますが【感染しない・感染させない為に】ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

●手指消毒・うがいのお願い
→受診前にアルコールによる手指消毒と診療前にうがいをお願いしております。
(受付前、待合室手洗い、共用トイレにアルコール手指消毒剤をご用意しております)

●来院時の体温測定にご協力願います。

●マスクを着用してお話しいたします。

●すべての使用する器具は患者様ごとに滅菌された器具を用い、グローブも新しいものを装着しております。

●すべてのスタッフには毎朝の検温を義務付けております。

●歯科用ユニット(診療台)は患者様の入れ替えごとにアルコールおよび次亜塩素系の消毒薬で清拭してから次の患者様をご案内しております。

●定刻に窓を開け換気を行っております。
→寒く感じる方は毛布をご用意しておりますのでスタッフまでお知らせください。

●診療室内のみならず待合や入り口など患者様の手の触れる場所は毎時間アルコール消毒を行っております。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213982無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内