4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
琴似駅(JR)
出口 徒歩3分

住所 北海道札幌市西区八軒一条東1-5-8 コートロティ琴似アネックス1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

診療方針

その場しのぎのような処置ではなく、歯の土台となる歯茎の状態などにも目を向けた対応をいたします。

当院では歯だけに着目するのではなく、それを支える土台となる歯茎や、歯の根の状態にまで目を向けた治療を大切にしています。

院長がこうした考えに至ったのは、これまで根本的に口内環境を改善できなかったために、何度もお口の病気を再発させてしまった方々を見てきたからです。

当院は、痛みを取るだけでなく、その後の将来を見据え、きちんと口内環境を整えたい方の味方です。お口の現状を把握してから治療方針を決めさせていただきますので、ぜひ一度お越しください。

歯周病

歯茎の状態チェックは患者さま全員に行っています。

当院では、虫歯治療を希望された患者さまにも、歯周病検査を受けてもらっています。歯と歯茎の境目である歯周ポケットの深さを調べ、現在の歯茎の状態を把握することが、歯を極力長く保つうえで欠かせない要素だからです。

歯周病治療が必要な方には、口内のクリーニングを中心に、ブラッシングや生活習慣に関する指導を行います。歯茎に隠れた部分まで汚れが付着している場合は、外科処置を施すこともあります。

重症化して歯茎や骨が減っている方には、保険適応の再生療法も可能です。どうぞ諦めずにご相談ください。患者さまが歯を失わずに済むよう、全力でサポートいたします。

ホワイトニング

白く美しい歯を目指したい方のために、ホワイトニングも行っています。

歯の着色にお悩みの方におすすめなのが、薬液によって歯を漂白するホワイトニングです。当院では、ご自宅で取り組んでいただくホームホワイトニング(※)、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)、さらにその2つを併用するデュアルホワイトニング(※)に対応しています。

例えば、ホームホワイトニングは、通院する必要がないため、手軽に行えるという特徴を持ちます。また、オフィスホワイトニングはホームホワイトニングよりも短期間で白い歯を手に入れられるというメリットがあります。

より美しい歯になることでご自身のお口に興味を持ち、健やかな状態を維持するモチベーションにしてもらえれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

少しでも長く天然歯を維持するために、小まめなクリーニングが重要です。

治療後の良い状態を極力長く維持してもらうために、当院は定期検診をおすすめしています。痛みがなくとも通院することを習慣付ければ、口内を清潔かつ健やかに保ちやすくなるからです。

検診では、歯科衛生士が患者さまをいたわるように、優しいタッチでクリーニングいたします。小まめにケアを受ければ、病気を予防できるだけでなく、万一の場合でも早期に対策を打つことが可能です。

年齢を重ねても、ご自身の歯で食事を楽しみたいという方のご相談をお待ちしています。

医院からのお知らせ

※無断キャンセルは他の患者様のご迷惑にもなりますので、事前にお電話にてご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内