5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
元町駅(北海道)
3番出口 徒歩3分

住所 北海道札幌市東区北二十二条東16丁目1-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-776588 無料通話

治療方針

元町ちむ歯科 治療方針

「もっとわかりやすく治療について説明するにはどうしたら良いか」を常日頃から考えています

院長自身、当院を開業するにあたって、「もっと患者さまが理解・納得できる説明ができる歯科医院にしたい」「お互いが納得できる治療を提供したい」という気持ちが強くありました。

だからこそ、当院ではわかりやすい説明をとても重視しています。初診の段階から、写真やアニメーションをお見せしながら、お口の現状がどうなっているか、治療するかどうなっていくかまで細かく説明しています。

そうした一つ一つの積み重ねから、「歯医者は怖い場所」「虫歯があったら怒られる」といった負のイメージをなくしていければ幸いです。

虫歯

元町ちむ歯科 虫歯

なるべく削らない、抜かない治療をめざしています

当院では、できるだけご自身の健康な歯を残すために、なるべく削らず神経を残す治療を心掛けています。
初期の虫歯であれば、痛みも少ないため放置してしまいがちですが、早期発見することによって治療にかかる時間も短く、費用も少なくすみます。手遅れになってしまう前にお早めにご相談ください。
また、治療後も健康な歯を保っていくためにはご自宅で正しいブラッシングを行うことや定期的にクリーニングすることもおすすめです。
当院ではブラッシング指導や3~4か月に1回の定期健診も行っていますので一緒に健康な歯を目指していきましょう。

当医院では患者様一人一人に寄り添い、その方に合った治療をご提供できるよう努めております。
お口のことで気になることがございましたら当院までご相談ください。

予防歯科

元町ちむ歯科 予防歯科

大切な歯を守るためにも虫歯や歯周病を予防していきましょう

当院では、虫歯や歯周病、そして口臭予防を行っております。
歯医者へは痛みなどの症状が出てから行かれる方が多いですが、一度削ってしまった歯は戻っては来ません。
将来1本でも自然な歯を残していけるよう予防から初めて行きましょう。

また、当院では、唾液検査を実施し、虫歯の原因菌の数から虫歯や歯周病に対する抵抗力、口の中の感想や口臭を起こしやすいかどうかまでお調べし、患者さま一人ひとりに合わせたご自宅での予防方法と医院での処置をご提案しています。

歯周病

元町ちむ歯科 歯周病

ご自宅での毎日ケアとプロによる定期的な予防ケアが大切です

歯周病は糖尿病や高血圧、肥満などと同じ「生活習慣病」の一つです。
歯のお手入れ不足のほかに、喫煙・食生活や歯周病以外の生活習慣病が歯周病の原因になったりもします。
また、歯周病は重度になると歯を支えている骨が溶けて歯を失ったり、全身疾患の原因ともなる恐ろしい病気です。
初期の段階だと痛みもないため気づいたら重症になっているというケースもありますので、歯茎が腫れている、膿が出る、歯がしみたり浮いた感じがあるなど少しでも違和感がありましたらご相談ください。

歯周病予防にはご自宅での毎日ケアとプロによる定期的な予防ケアが大切です。
まずは正しいブラッシングから一緒に心掛けていきましょう。

医院からのお知らせ

通院中の方、過去に通ったことのある方は、お電話にてご連絡いただいたほうが ご希望時間での予約が取りやすい場合がありますので、ページ下部のお問合せ番号までお電話ください。

0066-9802-776588無料通話
掲載のご案内