医院設備の治療内容|春駒デンタルクリニック

お気に入り

口コミ2

最寄駅
柏林台駅
出口 車8分

住所 北海道帯広市西十六条南4-10-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

バリアフリー設計で、キッズスペース、お手洗いにベビーシートを用意

バリアフリー設計で、キッズスペース、お手洗いにベビーシートを用意

当院は小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族そろって通院できる歯科医院を目指しています。地域の方々に通っていただきやすいよう、院内設備にもバリアフリー設計を取り入れるなど、すべての年代の方が利用しやすいことを意識して作りました。

当院の前には車いす専用の駐車スペースも設けており、院内の入り口にはスロープもあります。院内は余裕のある空間になっているので、ベビーカーや車いすのまま院内に入っていただけます。お手洗いも男女別にご用意しているので、女性の方も気兼ねなくお手洗いをお使いいただけます。またトイレ内にはベビーシートもご用意しているので、小さなお子さまを連れての来院時にも便利です。

さらにキッズスペースも設けています。お子さまに歯科医院の雰囲気に慣れてもらい、楽しく過ごせるように配慮しています。おもちゃや絵本も用意するなど、退屈せずに待ってもらえる工夫をしています。

滅菌・殺菌に気を使った衛生管理

当院では「真の医療のご提供」をモットーに、院内感染リスクを抑えられるよう滅菌設備を導入し、徹底した滅菌対策に取り組んでいます。高圧蒸気滅菌器だけでなくガス滅菌器も取り入れているので、温度に弱いプラスチック製の機材であってもガス滅菌器でしっかり滅菌することができます。

患者さまのプライバシーに配慮した半個室

歯科治療は患者さまのプライバシーに関わる大切なことです。他の患者さまの目を気にする必要がないように、当院では半個室の診療室で治療を行います。より詳しい治療計画などの説明を行う際にはカウンセリングルームに移動しているので、他の方に治療内容を聞かれる心配もありません。気兼ねなくご自身のお口のお悩みについてお話していただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内