3.9いいね!

口コミ3

最寄駅
琴似駅(札幌市営)
出口 徒歩2分

住所 北海道札幌市西区琴似二条5-1-3 北幸ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

琴似駅前歯科クリニック 治療方針

平日は20時まで、土日も17時まで診療しています

当院は、お子さまからお年寄りまで、ご家族皆さまで通っていただける歯科医院を目指しています。とはいえ、ご家族のために働いているパパ・ママ世代にとって、歯科治療のために時間を作るのは容易なことではありません。しかし働いている方こそ、しっかり歯の治療やメンテナンスをして、健康な身体を維持することが大切なのではないでしょうか。当院では、そんなお仕事をお持ちの方が気軽に立ち寄れるよう、平日は20時まで診療しています。

また、土日診療も実施しているため、平日どうしても時間が取れない方にもご利用いただいています。忙しいからと治療を先延ばしにしてきた方も、ぜひ当院へお越しください。

医院設備

琴似駅前歯科クリニック 医院設備

地下鉄琴似駅より徒歩1分。帰宅時に気軽にお立ち寄りいただけます

当院では、お身体の不自由な方、ご年配の方、車いすやベビーカーをご利用の方々でも気兼ねなくご来院いただけるよう、全館バリアフリー構造としました。単に段差がないというだけでなく、患者さまがストレスなく移動できるようスペースも広めにとっています。皆さまにとって通いやすい歯科医院を目指すために、このような取り組みを行っています。


■内装からバリアフリー構造まで、気持ちの良い空間作りをしました

当院では、患者さまとのコミュニケーションをしっかりと取りながら、ストレスなく治療に臨んでいただける環境作りに力を入れています。院は外観から内装まで、シックで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。女性にとっては特に気になるパウダールームには院長のこだわりが詰まっていますので、ぜひ一度ご覧ください。

車椅子やベビーカーでも気軽にお立ち寄りいただけるよう、院内はバリアフリー設計です。ゆったりしたスペースがありますので、移動にもストレスがありません。

お越しになる患者さまが気持ちよく治療を受けられる環境を整えています。どうぞ、気兼ねなく当院をご利用ください。

予防歯科

定期的なメンテナンスで、ご自身の歯を残す治療を

当院では、できるだけ削らない・抜かない治療を心がけています。とはいえ、虫歯や歯周病がかなり進んでいる場合には、削ったり抜いたりするほかない場合もあります。そうならないためには、歯のトラブルに気付いたらすぐにお越しいただくこと、そして、定期的なメンテナンスにご来院いただくことが重要です。

特に初期の歯周病に自分で気付く患者さまはほとんどおられません。メンテナンスに通っていただければ、歯周病も虫歯も初期の状態で発見できます。トラブルが小さなうちに治療を開始できれば、ご自身の歯を残す治療が可能になるのです。

健康な歯を維持していくためには、歯科医院と患者さま、双方の協力が必要です。1本でも多く健康な歯を残していくためにも、一緒にお口をケアしていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内