医院紹介

2018年11月オープン!これから地域の方とともに成長していく歯科医院です

私たちには2人の子どもがいます。これから開業するにあたって、子育て環境が良く、自分たちも住み続けたいと思える場所を探している時に、千歳市のこの場所に出会いました。

この土地に開業して間もないですが、歯科医療を通じて地域の方の健康をお守りし、ともに成長していきたいと考えております。私たちと同じ子育て世代の親御さまとご家族一緒に、長いお付き合いができると嬉しいです。なんでもご相談できる身近なパートナーとして、何かありましたら気軽にご相談ください。

小児歯科

無理やり押さえつけて治療することはありません

初めて歯科医院を訪れた子や歯科医院を嫌がる子に対しては、まずは慣れてもらうことが大切だと考えております。無理やり押さえつけたり、薬で眠らせたりして治療を行うことは、その時は有効でも、その後お子さまの将来のことを考えるとマイナスです。歯科でのトラウマを作らないように、優しい診療を心がけております。

歯科医院は楽しく、歯をきれいにしてくれる場所だと思ってもらえれば、お子さまも楽しく通院できると思います。院内の雰囲気に慣れてもらえれば、お子さまも素直に治療を受けられるようになります。それまでは治療をせず、お子さまの成長を見守ることが大切です。

歯科検診

カウンセリングのお時間をきちんとお取りし、患者さまのお話をお伺いします

初診で来院された時に、緊急を要する場合を除き、患者さまとのカウンセリングで1時間お取りしております。

まずは患者さまが抱えているお悩みをお伺いし、その後検査を行います。しっかり診査・診断できるように、レントゲン写真やお口の中の撮影、歯周検査などを行っています。お口の中全体のデータと合わせて、患者さまとのカウンセリングから得た情報から、どのような治療を行うのかをご相談させていただきます。しっかり患者さま一人ひとりと向き合って治療内容を決めていきます。

治療方針

アットホームな雰囲気でお子さまとも通いやすい

お子さま連れの方でも気軽に通院していただけるよう、アットホームな雰囲気作りを行っています。院長自身も子どもがおり、スタッフもお子さまの扱いに慣れた方たちばかりですので、気兼ねなくお子さまと一緒にご来院ください。アットホームな雰囲気で患者さまをお迎えします。

衛生管理

医療用の空気清浄機の導入で空気から清潔に。衛生面も徹底

歯科治療は切削器具を使用するため、空気中に唾液や血液、歯の削りカスなどが飛散しています。当院では、それらの空気中の汚れや歯科医院特有の匂いを除去してくれる医療用の空気清浄機を導入しております。

患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるように、院内は常に清潔に保ち、感染の心配がないように衛生管理を徹底して行っております。

0066-9801-221275無料通話
掲載のご案内