つめ物・かぶせ物の治療内容|ひろきデンタルクリニック

お気に入り

4.9いいね!

口コミ7

最寄駅
宮の沢駅
出口 徒歩10分

住所 北海道札幌市西区西野一条9-15-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

見た目を気にされる方や金属アレルギーの方にはセラミック治療も行っています

見た目を気にされる方や金属アレルギーの方にはセラミック治療も行っています

当院ではご希望の方にセラミック(※)を使った被せ物治療を行っています。こちらは自由診療となるため、無理にお勧めするというようなことはいたしません。

銀歯は目立つので嫌だというご意見はよくいただきます。とはいえ、セラミックの利点は見た目だけではありません。例えば、金属アレルギーの心配なく使用できるということがあります。銀歯は金属ですから、やはり少しずつ溶け出し、知らない間に飲み込んでいるのです。金属アレルギーのある方にはセラミックがお勧めです。

また、二次カリエスになりにくいという利点もあります。二次カリエスというのは、銀歯の下や内側に再び虫歯が発生してしまう現象です。銀歯は経年劣化で形が少しずつ変形していきます。銀歯と歯の間にできたわずかな隙間から虫歯菌が侵入し、二次カリエスを引き起こしてしまうのです。セラミックは劣化が少ないため、二次カリエスが起こりにくいと言われています。

もちろん、見た目も美しく、手入れもしやすいのが大きな魅力です。セラミックの被せ物に興味をお持ちの方は、ぜひご相談ください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまがリラックスした状態で治療に集中できる環境を整えています

当院の診療室は半個室となっています。完全個室だとかえって閉塞感を感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。患者さまが周りを気にせず、落ち着いて治療にのぞめるようにと半個室を選択いたしました。

内装の色調やインテリアも、患者さまに不要な緊張感を与えることがないようこだわりました。リラックスした状態で治療をお受けいただければ、嬉しく思います。

院内感染対策にも力を入れ、あらゆる不安要素を取り除きます

歯科医院には小さなお子さまからご年配の方まで、さまざまなご年齢やご事情をお持ちの方がお越しになります。だれもが不安を感じることなく当院をご利用いただけるよう、院内感染対策には特に力を入れています。

気兼ねなくお気持ちを話していただけるカウンセリングルームをご用意しました

当院では患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。とはいえ、診療台で向き合ったのでは、なかなかお気持ちを話すという気分にもなれないかもしれません。当院ではカウンセリングルームをご用意し、歯科医師と患者さまではなく、人と人としてざっくばらんに話せる環境であることを大切にしています。

また、一度の説明ですべてご決断いただくということもありません。資料などを一度持ち帰っていただき、じっくり考えてから治療方法をお選びいただけます。患者さまの不安や疑問を残したまま治療に入れば、後々後悔することにもなりかねません。しっかりとお気持ちを汲み取り、不安要素を無くしてから、ご納得いただける治療をご提供するのが当院のモットーです。

当院は、か強診の認定を受けた歯科医院です。か強診とは、地域の皆様にとってのかかりつけ医として設備や制度の面で様々な条件をクリアした医院のみ認定を受けられる制度です。また、院内はすべて土足可でバリアフリー設計となっておりますので、小さなお子様をお連れの方やお年寄りの方でも通いやすいかと思います。何かお気付きの点などありましたら、遠慮なくお知らせください。

衛生管理に対する取り組み

当院では使用する器具はすべて患者さまごとに取り換え、使用後はその器具に適した滅菌器で滅菌しています。またユニット内の手で触れる部分にはテープでバリアをし、定期的に貼り替えることで清潔さを保っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内