5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
福住駅
出口 車10分

住所 北海道札幌市清田区清田五条2丁目33-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

りんご歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

親身になって対応し、怖さを感じさせない雰囲気作りを心がけています

当院は、患者さまのことを親身になって考えることを大事にしています。患者さまに笑顔で通院していただき歯の健康を一緒になってお守りするためです。

スタッフの中には、子を持つ母親もいるので親御さまと「学校ではこんな病気が流行っている」なんて会話をすることは日常の一コマです。院長を含めてスタッフ全員女性で、リラックスしていただけるような雰囲気づくりを心がけているので、お子さまからご年配の方まで幅広い年代の方にご来院いただきたいと思います。

患者さまの笑顔をお守りするためにご不安やお悩みに向き合い痛みの少ない治療を提供します。

こだわり

子連れ配慮

当院にはお子さま連れの患者さまが多いので、不安やお悩みも分かり合えると思います

お子さまが泣いてしまうと、「周りの患者さまに迷惑をかけているのではないか」と心配になる親御さまも多いのではないでしょうか。

少しでもその不安をなくせるように、当院では予約の段階で、小さなお子さま連れの親御さま同士が、なるべく同じ診療時間になるように調整をしています。同じ立場の方同士であれば、不安も分かり合えると考えているからです。

また、キッズスペースやDVDを見られる設備もあるので、楽しみながらお待ちいただけます。スタッフもお子さまの対応が得意なので、気兼ねなくお子さまを連れてご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

説明するときはご不明点はないかを確認しながら時間をかけて進めていきます

歯科医院を嫌いになってしまう理由の一つに、「知らない間に歯を削られたり抜かれたりされた」という経験があるという人もいると思います。自分の体の一部を知らない間に何かされれば、嫌悪感を持つのは当然です。

そのため治療についての検査と説明は時間をかけて行っています。ご不明点はないか確認しながら進めていきますので、知らない間に治療が進むことはありません。

また、精密な診断ができるように歯科用CTも導入しました。お子さまを治療するときも親御さまと一緒に説明をして分かりやすい説明をさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

治療に対する不安やお痛みについて、しっかりと配慮した治療を心がけております

治療に対するモチベーションを維持していただくため、患者さまのご負担を軽減する取り組みは欠かせません。当院では、不安やお痛みをできる限り軽減できるように心がけております。

痛みを軽減するために、麻酔注射をする前にはまず表面麻酔を塗布してしっかり時間を置いて効かせるようにしました。そして、電動注射器を使用して速度を一定に保ちながら薬液を注入することで、違和感を抑えております。

お痛みが強い場合には、麻酔を追加したり、炎症を抑える薬をお出しして後日治療を行ったりすることも可能です。

こだわり

イチオシの院内設備

気兼ねなく来院していただけるよう、歯科用CTを導入し、キッズスペースや半個室の診療室を設けました

当院は歯科用CTなどの機材を導入したり、キッズスペースなどの設備を設けたりして環境を整えております。

歯科用CTは、事前の検査に役立てております。特に、歯の神経を除去する根管治療、歯周病治療などを行うためには、これを使って検査をすることが欠かせません。歯科用CTを使用することで、歯茎の内部や神経・骨の状態まで立体的に把握することができます。

また、診療室と待合室にはキッズスペースを設置しており、親御さまの治療中もお子さまは近くで遊びながら待つことが可能です。診療室は半個室制ですので、ほかの患者さまを気にすることなく、何でもお話しいただけます。車いすでもそのまま入れる、広めの設計なのも特徴です。

医院からのお知らせ

お急ぎの方は、お電話であれば受付可能な場合もありますので、お気兼ねなくお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内