4.2いいね!

口コミ7

最寄駅
澄川駅
東出口 車6分

住所 北海道札幌市南区澄川4条7丁目3-27 2F地図

  • 18時以降診療

医院設備

患者さまにゆったりとリラックスして治療を受けていただくことが、より良い治療につながります

「歯医者の治療」というと痛みを想像してしまい、不安を抱いてこられる方が多くいらっしゃいます。そのため、緊張してお悩みをうまく相談できなかったり、麻酔が効きづらくなることも珍しくありません。患者さまにとってはもちろんのこと、治療をする歯科医院にとっても、できる限りストレスを軽減することが大切です。;;当院では患者さまに親しんでいただきやすい、アットホームな雰囲気作りを院全体で心掛けています。歯科医院での勤務歴のある穏やかなスタッフが患者さまをお迎えいたしますので、気になることや不安がありましたら何でもご相談下さい。;;また、お子さまや赤ちゃん連れの方でも通院していただきやすいように、おもちゃのあるキッズスペースやベビーシートのご用意がございます。お子さまと接することが好きなスタッフが数多くおり、保護者の方が治療を受けられる際にもしっかりと見守らせていただきます。

予防歯科

定期的に歯をメンテナンスすることが大切です

歯科医院にご来院される患者さまは、虫歯などで痛みを感じてから来られる傾向があります。そして、虫歯になりやすいようなお口の環境が崩れた方は、歯周病を併発されているパターンが多いようです。せっかく虫歯の治療をしても、歯周病で歯を失ってしまっては意味がありませんので、主訴の治療を行った後には歯周病の治療に移ることをおすすめしています。

歯周病は初期症状が少なく、気がついたときには抜歯する手前まで来ていた、ということがある病気です。幅広い年代に発症・予備軍が多いのですが、痛みが少ないために重要性を認識しづらく、歯周病の治療単体でご来院される患者さまは非常に少ない状態です。

より長く歯の健康を保つためには、患者さまが歯周病についてのしっかりとした知識を持つことが重要です。そのため、治療の前にはきちんとお口の現状をお伝えし、継続して歯周病治療に取り組んでいただけるようにご説明させていただいております。

歯周病の治療や予防は、院内での定期的なお口のお掃除や歯磨き指導、ご自宅でのセルフケアで細菌の活性化を抑えることが主な方法です。当院では患者さまのお口の状態から判断して、短くて1ヶ月おき・長くて3ヶ月~1年おきの定期検診をおすすめしております。ぜひご活用下さい。

小児歯科

お子さまが自分でお口のケアができるように、当院からブラッシング指導をさせていただきます

お口の治療が得意ではないお子さまは多くいらっしゃいますが、無理矢理に押さえつけて治療をすることは歯科医院に対するトラウマを作る原因になります。

そのようなトラウマを持ったまま成長されると、歯の治療に行きたくないばかりに、痛みを我慢するようになってしまい、虫歯が進行して抜歯しなければならないようなレベルまで放置してしまう場合があります。お子さまにはなるべく歯科医院になれていただいて、将来的にはメンテナンスのために自主的にご来院できるようにすることが望ましいといえます。

当院では怖がったり泣いたりするお子さまに対し、まずは治療の練習からはいることで、段々と当院になれていただくようにしています。

当院にはお子さまと接することが好きなスタッフが多くいます。そのため親御さまの治療中にお子さまの相手をしていることも可能です。親御さまの歯の健康はお子さまの歯の健康にもつながりますので、ぜひ親子一緒に治療を受けにいらして下さい。

入れ歯・義歯

歯を失った後も美味しくご飯を食べられるように、お口に合った入れ歯をご提供いたします

当院でご提供している入れ歯は、保険対応の義歯から自費のものまで、さまざまな種類があります。その中でも特に、金属のバネを使用していないノンクラスプデンチャーをおすすめしております。

ノンクラスプデンチャーは金属を使用していないために見た目が自然で、入れ歯だと気がつかれにくいというメリットがあります。また、吸水性が低いので雑菌が付きづらく、口臭につながりにくいため、入れ歯を付けたままでも外出しやすいと思います。

部分入れ歯でも総義歯でも、最初は保険適応のものを試してみることをおすすめしています。保険の入れ歯になれて、見た目にも配慮したものがもう一つ欲しいと思われる方には、自費での入れ歯をおすすめさせていただきます。

患者さまのお口やご事情に合った素材を、しっかりとご説明させていただきます。入れ歯が初めての方も、作り直したいと思われている方も、当院へお気軽にご来院下さい。

インプラント

同一法人の歯科医院と連携することで、幅広い治療の選択肢をご提示しています

当院が患者さまに治療をご提供する際、その症状を得意とする同一法人内の歯科医院と協力して、カウンセリングや検査を行っています。

インプラント手術を行う際には基本的に当院長の青柳が担当いたしますが、場合によっては札幌大通りにございます「札幌インプラントクリニック」の院長が対応いたします。セラミックについては手稲にある同一法人の歯科医院が得意とする歯科技工物の作製を担当します。このようにそれぞれのスキルを結集することで、患者さまの多様なご希望にお応えすることが可能です。

もちろん当院内で行える治療は、私どもが責任を持ってご提供いたします。他の方法をご提供できる場合には患者さまにそれを全てご提示し、広い選択肢から選んでいただくことで、納得して治療を受けていただけるようにしております。

ホワイトニング

患者さまの美しい笑顔のために、当院でできる努力を惜しまず行っています

コーヒーやタバコなどが原因で着色汚れが付いてしまった場合、ホワイトニングを行うことで歯を漂白することができます。当院でご提供しているホワイトニングは、院内で施術する「オフィスホワイトニング」と、ご自宅でマウスピースに薬剤を塗布して歯に装着する「ホームホワイトニング」がございます。

一般的にホワイトニングのイメージは、「歯にしみて痛い・費用が高い・白くなるまでに時間がかかる」など、あまり良いイメージではないかもしれません。しかし当院では、誰にでも気兼ねなくホワイトニングをお試しいただきたいという思いから、リーズナブルな価格設定をしています。使用している薬液も歯にしみにくく、時間をかけずに漂白が可能なタイプを採用していますので、結婚式などのイベントを控えて、できるだけ早く歯を白くしたいという方にもおすすめです。

歯の健康を考えて治療を受けた方が、この機会に見た目も美しくしたいと思われてホワイトニングを希望されることがあります。逆に、ホワイトニングを体験したことで意識が高まり、歯の健康に配慮される方もいらっしゃいます。当院では、歯の健康と美しさどちらも両立されてこそ、患者さまの「明るい笑顔」につながると考えております。始めていただきやすい価格にしているのはそのための努力の現れです。この機会にぜひ、当院のホワイトニングをご体験してみて下さい。

マウスピース矯正

目立ちにくい装置を使った矯正治療を行っています

整った口元を目指したいと思っていても、装置の見た目で矯正治療をためらっている方も多いかと思います。そういった方に当院が提案しているのが、透明なマウスピース矯正(※)です。

一般的なワイヤー矯正に比べて痛みを感じにくく、取り外しができるため、口内を清潔に保ちやすいというメリットを持ちます。

歯並びの問題が中等度までの方であれば、噛み合わせの基準となる奥歯を動かさずに、前歯だけにアプローチする部分矯正(※)も可能です。全体的な矯正に比べて、期間や費用面の負担を抑えやすくなります。

気になる方は、一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218335無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内