4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
バスセンター前駅
5番 徒歩3分

住所 北海道札幌市中央区北1条東3-2-1 クリーンリバーフィネス大通公園東 1F1号地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

バスセンター前リバー歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

一人ひとりの希望にお応えできるような治療を提案します。

当院では、患者さまのご希望にお応えできるような治療を提案いたします。

患者さまとのコミュニケーションを重視し、患者さまが納得するまで説明します。じっくりとお話した上で、患者さまご自身にご希望の治療方法を選択していただきます。どのようなことでもお気軽にお話しください。

こだわり

イチオシの院内設備

衛生管理に注力しているほか、お子さま連れに優しい医院づくりにこだわりました。

患者さまに心地良く治療を受けていただくために、当院では衛生管理に力を入れています。タービン等、治療で使用する器具については、滅菌器を使用して滅菌しています。トレーやゴム手袋などは、可能な限り使い捨てのタイプを採用しました。

その他、ご家族で治療に通っていただけるよう、当院では院内環境づくりにも力を入れています。

その例の一つにキッズスペースがあります。ここで親御さまの治療中、お子さまは遊んで過ごすことができます。また、カウンセリングルーム併設の診療台も用意しました。こちらの診療台には、お子さまと一緒に入ることが可能です。

どなたでも通っていただけるような環境をご用意しておりますので、気兼ねなくご来院ください。

患者さまをお待たせしないよう、予約時間通りの診療を心がけています。

病院や美容院などで予約をしたのに、その時間に行くと、待たなければならないことは珍しくありません。しかし、それでは予約の意味がないと考えています。

当院では、患者さまがご予約された時間に診療ができるよう努めています。予約時間になりますと、患者さまを可能な限りスムーズに診療室へお通しします。お待たせすることを想定していないため、待合室にはテレビ・雑誌類は置いておりません。

突然のお口のトラブルでご来院された場合は、予約優先のため、お待ちいただくことがあります。できるだけ待たずに診療を受けたい場合には、ご予約されることをおすすめします。

こだわり

はじめての方へ

患者さまとのコミュニケーションを重視し、ご納得いただいてから治療を行います。

初診の患者さまに対して気を付けていることは、説明をしっかりと行うことです。

初診時の流れとしては、まずレントゲンを撮って、状態の説明をし、お悩みに対する治療方法について話します。選択肢をいくつか出しますので、その中から患者さまご自身に決めていただきます。その場で決める必要はなく、ほとんどの場合、ご自宅で考えてきていただいています。初診時は、痛みがない限りは基本的な治療で終わります。

治療方法については、アニメーションを使って解説します。各診療台に付いているモニターに映像を映し出すため、移動の必要はありません。

説明時は初めて聞く情報も多いと思いますので、分からないことがあれば、その都度ご質問ください。患者さまに納得していただいた上で治療を進めることが大事だと考えております。

歯科衛生士がブラッシング指導や補助器具の使い方をお伝えします。

患者さまにご自宅で正しいお口のケアをしていただくため、当院では、歯科衛生士が皆さまに対してブラッシング指導を行っています。

お口の健康を守るために歯科医院ができることは限定的です。良いお口の状態を保っていくには、患者さまによるお口のケアが重要になります。歯間ブラシやフロスなどを日常的に使用している患者さまでも、間違った使い方をされている場合は少なくありません。正しい歯磨き方法と合わせて、デンタルグッズの使い方やお口に合ったサイズのご提案をさせていただきます。

医院からのお知らせ

当日の診療をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。
通院中の方、過去に来院したことがある方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218101無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内