4.9いいね!

口コミ14

最寄駅
桑園駅
出口 徒歩11分

住所 北海道札幌市中央区北5条西16丁目2番地16 ダイアパレス北5条第2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

もりなデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

清潔な院内環境

リラックスしていただくために、清潔な院内空間を作りました

当院は、清潔感に重点を置いて院内の空間作りに取り組んでいます。患者さまには、心地良く治療を受けていただきたいと考えているからです。そのために、院内に白色を多く取り入れて、清潔感のある空間にしました。

また、衛生管理に力を入れています。例えば、治療で使用した器具は超音波洗浄機で汚れを落とした後に、高圧蒸気滅菌器で細菌を死滅させています。当院はクラスB滅菌器を使用しているので、器具の内部も隅々まで滅菌することが可能です。さらに、タービン用の滅菌器も導入して、時間をかけずに滅菌処置を行っています。

滅菌できないコップやエプロン、手袋などは、使い捨てタイプのものを採用しました。また、除菌システムを設置して、配水管内の細菌の繁殖を防いでいます。患者さまに気持ち良く過ごしていただくために、院内を流れる水まで清潔にしています。

こだわり

初診カウンセリング

患者さまの不安を和らげるために、初診時のカウンセリングに重点を置いています

患者さまが不安の少ない状態で治療に臨めるように、当院はカウンセリングを大切にしています。スタッフがカウンセリングを担当して、お口のお悩みや治療に対する不安、歯科医院での嫌な経験などをお聞きしています。歯科医師を目の前にすると緊張してしまう方も、相談しやすいと思います。

また、個室のカウンセリングルームをご用意しました。周りの目を気にせずに話しやすい環境になっています。些細なことでも構いませんので、気兼ねなくご質問ください。当院は、患者さまの緊張をほぐすために、お気持ちに寄り添った診療を重視しています。

こだわり

当院の診療方針

患者さまの歯をできる限り残す治療を心がけています

あなたは、「歯が痛くなってから通院しよう」と思っていませんか?痛くなってからだと、症状が重度化していて、歯を失うリスクが高くなってしまいます。天然歯を長持ちさせるために、少しでも違和感があったら通院するようにしましょう。

当院は、患者さまにご自身の歯で食事を楽しんでいただくために、可能な限り天然歯を残す治療を心がけています。また、歯を削る治療をしなくて済むように、予防の大切さを患者さまにご説明しています。今後も自分の歯を使っていきたいという方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

痛みを抑えた治療

治療に対して強い苦手意識がある方のために、笑気麻酔をご用意しています

当院は痛みに配慮した治療に力を入れております。

治療の痛みを少なくするために麻酔を行いますが、麻酔時の刺激が苦手という方は少なくありません。そのため、注射針を入れる所にあらかじめ表面麻酔を塗り、「チクッ」とする感覚を軽減させています。また、電動麻酔器を用いて一定の速度で麻酔液を入れることで、注入時の痛みを抑えています。

治療に対して強い恐怖心がある方には、笑気麻酔をご提案しています。笑気ガスを鼻から吸引することで、落ち着いた状態で治療を受けることができます。歯科恐怖症の方も、ぜひ当院にお越しください。

医院からのお知らせ

当院は完全予約制となっております。当日は受付できないことがありますのでご了承ください。

症状や相談内容によっては、初日に処置ができないことがあります。

ご予約の変更やキャンセルの際は必ずご連絡を頂くようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内