こだわり|レナ歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ74

最寄駅
旭川駅
出口 徒歩1分

住所 北海道旭川市宮下通7-2-5 イオンモール旭川駅前店2F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

レナ歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療内容は事前にしっかりと説明

歯の治療時は、ご自身で治療部位を見ることができません。そのため、「どんな治療をされているのか分からない」と不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。その不安を解消するために、当院では治療前にしっかりと事前説明を行うようにしています。

まずはレントゲン撮影を行い、患者さまのお口の状態を細かくチェックします。このときに撮影した画像などをお見せしながら、ていねいに状況や治療内容を説明します。メリットやデメリットについてもしっかりお伝えしますので、分からない点があれば遠慮なくお尋ねください。患者さまご自身に治療方法をお選びいただき、双方が納得してから処置へと進みます。

当院ではデジタルカルテを採用しているため、治療の経過もいつでも確認することが可能です。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生的な診療環境を作るための取り組み

当院は院内感染の予防にも力を入れており、治療器具類はもちろん、患者さまのお口に触れる器具類と同じくらいの配慮が必要だと考えて、院内の空気や水質の管理にもしっかりと気を配っています。

また、治療時には粉塵や体液の飛散を防ぐ口腔外バキュームを使用するほか、コップやエプロン、グローブなどは使い捨てタイプを使用しています。院内各所の定期的な除菌、換気も怠りません。これら一つひとつの取り組みを徹底できているのは、当院のスタッフが衛生管理を「当然のもの」と考えているからです。

こだわり

イチオシの院内設備

虫歯や歯周病の治療に活用できる歯科用レーザーも導入

当院では、できる限り歯を削らない、神経を抜かない治療をモットーにしています。これは患者さまのご負担を軽減するという目的のほかに、歯を残すという観点でも大きな意味を持つからです。当院では、歯科用CTや歯科用レーザーなどの機器を導入して、このモットーに沿った治療を提供しております。

特にこだわったのは歯科用レーザーで、これを活用することで削る範囲を小さく抑えられます。神経を抜かなければならないような深い虫歯でも、神経を残せる可能性が高くなります。また、歯周病の初期段階の治療はもちろん、深い歯周ポケットがある中等度以上の治療にも良い影響を与えます。処置の痛みも抑えられますので、ご負担の軽減にもなります。

こだわり

アクセスが便利

JR宗谷本線「旭川」駅から徒歩1分の好立地

当院はJR宗谷本線「旭川」駅から徒歩1分の場所にあるため、電車で通院しやすい環境です。平日はもちろん、土曜日も10時から19時半まで診療しておりますので、患者さまのご都合に合わせて無理なく通っていただけると思います。

また、当院はショッピングモールの中にあるため、お買い物のついでに通院していただけます。お車をご利用の方は、施設内の駐車場が2時間無料となっています。初めてお越しいただく場合も、ショッピングモールの建物を目指せば分かりやすいかと思います。虫歯やお口のトラブルでお困りの際は、ぜひ気兼ねなくお越しください。

医院からのお知らせ

初めて来院される患者さま、最終受付は19時となっておりますので、ご注意ください。
 

ネット予約は仮予約であり、確定ではありません。医院からの折り返し電話が来るまでお待ちください。
医院からの連絡がない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。


 「歯科口腔外科担当医が週に1.2度来院して治療を行っております」

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内