4.2いいね!

口コミ14

最寄駅
大通駅
14番出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市中央区大通西3丁目11 せんばビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医師・スタッフ一覧

全掲載スタッフ(掲載中1人)

レディデンタルクリニック札幌 佐藤 聖子 院長 歯科医師 女性

院長

佐藤 聖子

経歴
  • 2002年3月 日本歯科大学 卒業

    2002年4月 東京医科歯科大学歯学部歯学総合研究科(歯学系)入学

    2006年3月 歯学博士 学位取得

    その後東京、札幌の歯科医院勤務を経て

    2010年6月 レディデンタルクリニック札幌開院

ごあいさつ

妊娠して出産をしたら、赤ちゃんに栄養を摂られて歯が悪くなるのは仕方がないと思っている方が多いこと。
私は、この歯科医院を通じ、それは違うということを伝えて行きたいと思っております。
現在妊娠中の方、これから出産を考えている方、これは仕方の無いことと諦めないでいただきたいのです。

私たち歯科医師の間では当たり前のことでも、一般の方にはまだまだご存知ないことがたくさんあります。
それらを説明した時に、患者さんがおっしゃった言葉で印象に残る言葉・・・それは、
「そんなこと知らなかった。もっと早くに知っていたらこんなになるまで放置していなかったのに・・・」
「知っていたら、ちゃんとお手入れしていたのに・・・」
「もっと早くにその話を聴いていたら・・・」
等々悔やまれる患者さんが多いのが現実です。

私は同じ女性という立場と歯科医師という立場から、多くの女性、お母さんとなられる方に正しい知識をお伝えしていきたいと思っております。

また、口臭やドライマウス、虫歯に歯周病、そして入れ歯・・・
相談にいらっしゃる方のお悩みは人それぞれです。
来院される患者さんのそれぞれのお話をお聞きして日々感じることは・・・
・「なかなか歯医者さんに聴きたくても聞けない」方が多いということ。
・「説明不足の為に、誤解している場合」が多いということ。
・「歯医者さんに悩みや話を聴いてもらえなかった」方が多いということ。

私が常に心がけていることは、そういった方々のお悩みに耳を傾けること。
まずは、その方が抱えてらっしゃる歯やお口の中の悩みをお聴きして、共感することが大切だと考えています。

医院からのお知らせ

当院は女性のためのクリニックです。
多くの妊産婦の方が通院中のため、男性の患者様はお断りさせていただいております。ご了承ください。

【新型コロナウイルス対策について】

当院では、来院された際に問診票をご記入いただき、該当する方については診察を控えさせていただいております。
お電話にてお問合せいただければあらかじめ確認することができますので、診療時期を変更する対応が可能です。
ネットからの予約ですと、事前の確認ができないためせっかく来院していただいても診療ができない場合がございます。

また、5月中は診療時間を短縮し、19時までとしております。治療の最終受付は18時(初診の方は17:30)となっておりますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内