治療方針の治療内容|はらだ歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ7

最寄駅
旭川四条駅
出口 徒歩1分

住所 北海道旭川市四条通18丁目左5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

コミュニケーションを大切に

当クリニックが診療を行うにあたって大切にしていることは、患者様との密なコミュニケーションです。患者様のお口の状態や治療の方法などについては、できる限り詳しくご説明をいたします。患者様が納得していただけてから治療を開始するようにして、歯科医が押し付けるような治療はしないように気を付けています。全てのことに通じることですが、治療を行う上で重要なのは、歯科医師と患者様との間の信頼関係です。時には治療の話だけではなく、趣味についてなど気軽な雑談も交えながら、患者様にリラックスしていただいてから治療を任せていただけるような信頼関係を作っていきたいと考えています。

できる限りの治療をします

当クリニックの診療時間は、平日は夜の8時まで、土曜日も夕方の6時まで診療するようにしています。日中お仕事のある方は仕事帰りに立ち寄れるように、平日来られない方は週末に受診できるようするための配慮です。しかし、歯の痛みやケガなど、突発的なトラブルは、時間を選んではくれません。当クリニックでは、急なトラブルでお困りの方のために、診療時間外でも、ご連絡をいただければできる限りの対応をいたします。また、当クリニックでできる治療を行いますが、施設などの関係でできないような治療や全身疾患とのかね合いでリスクを伴うような手術は、連携している大学病院など近隣の施設をご紹介いたします。患者様の症状が改善されて痛みが軽減されることが、私達クリニックの喜びであり、モチベーションにもつながります。

優しく笑顔で接します

歯医者は、痛いとか怖いとかのイメージがいつも付きまとい、昔から変わらずに苦手とされる方が多い場所です。患者様は、様々な痛みや悩みを抱えながら、不安な気持ちと緊張した面持ちで歯医者にいらっしゃいます。私達は、そのような患者様にできるだけ明るい笑顔で優しく接し、少しでも緊張感や不安をなくせるように努めています。また、治療の話ばかりでなく、時には気軽な話題でコミュニケーションを深め、心配事を遠慮なく話していただけるような雰囲気作りと関係性を心がけています。

チームワークで患者様に合った医療を提供

当クリニックのスタッフは、各々が今やるべきことを行って、それぞれの立場で自分の力を尽くしています。ドクターを中心にチーム一丸となって、精一杯患者様の治療に当たっており、チームワークの良さが、治療の提供にも活かされています。連携の良さは、クリニック内だけに限ったことでありません。外部の医療施設とも連携し、協力し合うシステムが作られております。たとえば、疾患がありリスクの伴う手術や、設備の関係で当クリニックではできない治療に関しては、連携している大学病院などに責任を持ってご紹介いたします。近隣施設との連携システムを活かして、できる限りの治療やサポートをさせていただきます。

医院からのお知らせ

【重要】★WEB予約は仮予約です。診療時間内に医院からの確認メールか電話をもって予約確定となりますのでご了承ください★
初めて来院される患者様は問診表の記入がございますので、受付最終19時となっておりますので、ご注意ください。

【注意】夕方の時間帯は比較的混み合っておりますので、
ご希望日時を選択頂いた場合も、お待ち頂くことがあります。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24 25 26 27 28 29
30
31
-

2021年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内