インプラントの治療内容|はらだ歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ7

最寄駅
旭川四条駅
出口 徒歩1分

住所 北海道旭川市四条通18丁目左5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラントとは?

インプラントというのは、入れ歯やブリッジなどと同じ様に、何らかの理由で失ってしまった歯を補うための治療方法です。インプラントと呼ばれる人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上にセラミックなどの素材で人工的に作った被せ物の歯を装着するものです。入れ歯などとは異なり、外科的な手術が必要なので、治療には技術と経験が大事です。

インプラントの特徴

インプラントは、入れ歯と比べて、見た目にも自然の歯に近いです。また、顎にしっかりと固定するため、入れ歯のようにずれたりすることがなく、しっかり噛めるので、装着していても自然の歯により近い感覚が得られます。ブリッジなどのように、隣り合う歯を削ったり、負担をかけることも少ないです。
歯を失った顎の骨は、刺激を受けることがないために痩せていってしまいますが、インプラントを入れると、噛む動作を行うことにより、顎の骨が痩せるのを防ぐことができます。入れ歯のように、年を経ると合わなくなってくるということも少ないので、メンテナンスをしっかり行えば長持ちします。しかし、保険が適用にならないために自費診療となり、保険診療に比べると費用は高くなってしまうのがデメリットです。

患者様に合うインプラントを選んでいただけます

当クリニックでは、スウェーデンのノーベルバイオケア社製のインプラントや、同じスウェーデンのアストラテック社製のインプラントなど、さまざまな選択肢をご用意しています。そのほかの選択肢の中から、患者様のお口の状態や治療部位、ご要望、ご予算などに応じて、患者様に適したものを選んでいただくことが可能です。

インプラントで大切にしていること

インプラントの治療を行う場合には、患者様に、お口の中の状態や、インプラント治療の方法とそのリスク、メリットやデメリットなど、できる限りの情報を提供します。むやみやたらにインプラントをおすすめするのではなくて、患者様の状態を詳しく調べて、患者様とよく話し合った上で、インプラント治療が適しているかどうか、行うべきかどうかを決めます。また、治療する場合にも、患者様がきちんと内容を理解し、納得し、合意が得られたら、初めて治療を開始します。インプラント治療では特に、患者様との信頼関係が大切です。その上で、患者様に負担がかからないように治療を行います。

医院からのお知らせ

【重要】★WEB予約は仮予約です。診療時間内に医院からの確認メールか電話をもって予約確定となりますのでご了承ください★
初めて来院される患者様は問診表の記入がございますので、受付最終19時となっておりますので、ご注意ください。

【注意】夕方の時間帯は比較的混み合っておりますので、
ご希望日時を選択頂いた場合も、お待ち頂くことがあります。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24 25 26 27 28 29
30
31
-

2021年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内