4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
旭川四条駅
出口 徒歩1分

住所 北海道旭川市四条通18丁目左5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

コミュニケーションを大切に

当クリニックが診療を行うにあたって大切にしていることは、患者様との密なコミュニケーションです。患者様のお口の状態や治療の方法などについては、できる限り詳しくご説明をいたします。患者様が納得していただけてから治療を開始するようにして、歯科医師が押し付けるような治療はしないように気を付けています。全てのことに通じることですが、治療を行う上で重要なのは、歯科医師と患者様との間の信頼関係です。時には治療の話だけではなく、趣味についてなど気軽な雑談も交えながら、患者様にリラックスしていただいてから治療を任せていただけるような信頼関係を作っていきたいと考えています。

インプラント

インプラントとは?

インプラント(※)というのは、入れ歯やブリッジなどと同じ様に、何らかの理由で失ってしまった歯を補うための治療方法です。インプラントと呼ばれる人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上にセラミック(※)などの素材で人工的に作った被せ物の歯を装着するものです。入れ歯などとは異なり、外科的な手術が必要なので、治療には技術と経験が大事です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科とは?

歯科口腔外科というと、あまり聞いたことがない方もいるかもしれません。一般的な歯科は、虫歯や歯周病の治療をメインとしていますが、歯科口腔外科は、良性や悪性の腫瘍や舌や粘膜の異常、事故やスポーツによるけが、顎関節症、歯ぐきや顔の大きな腫れなど、口の中に限らず、顎や顔まで含めた疾患を扱います。

美容診療

ホームホワイトニングを扱っております

当クリニックでは、美容的な問題を改善するために美容診療も行っています。歯の黄ばみや汚れが気になる患者様には、ホームホワイトニング(※)を行います。まず、口腔内の検査を行って、必要な場合は虫歯や歯周病の治療を行ってからマウストレーを作製します。マウストレーができあがったら、ご自宅でご自分の好きな時間にホワイトニングを行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

あたたかみのあるデザイン

院内は、木目調を活かし、オレンジ色を基調とした、優しく温かみのあるデザインになっています。患者様がリラックスできて、くつろげるような雰囲気を大切にしています。また、バリアフリーになっているので、車いすのご利用も可能です。ご高齢の患者様や障害をお持ちの患者様にも、ご来院いただけます。キッズスペースもご用意しているので、お子様でも遊びながら過ごしていただけます。衛生管理を行っており、清潔なクリニックであることに気を配っています。

医院からのお知らせ

【重要】★WEB予約は仮予約です。診療時間内に医院からの確認メールか電話をもって予約確定となりますのでご了承ください★
初めて来院される患者様は問診表の記入がございますので、受付最終19時となっておりますので、ご注意ください。

【注意】夕方の時間帯は比較的混み合っておりますので、
ご希望日時を選択頂いた場合も、お待ち頂くことがあります。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内